プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ここ5年以上テレビ無しの生活をしています
と言うか正確に言うとテレビが無くても何も困った事が無いからです
朝起きてから情報収集として日経さんを筆頭に幾つかのニュースサイトをチラ見して主要な情報を確認はしますが、
Wi-Fiやスマホがなくて生活が困っても、テレビがなくて生活に困ったことはたったの一度もありません
私の親は、NHKは有事に見れた方がいいよ、と言いますが、あんなゴミが見れなくて困ったことも一度もありません
当然ながらゴミに払う金はありません

扨、世の中、メディアが嫌いな有名人がいます
例えば豊田章男さんなんて一番良い例で、メディアを信用していないからかトヨタイムズというオウンドメディアを運営してますよね
何なら、メディアは長田准さんを天敵扱いし、またセダン廃止なんて大嘘を報じました(後に豊田章男さん本人が否定してます)
滝崎武光さんもメディアに滅多に出ませんし、
山田昇さんもメディアに出たがりません
要はそれだけカスゴミが信用されてないということだと思います
こんなゴミだらけの業界に何の価値があるんですか?

A 回答 (4件)

くだらない番組を見る方が気持ちいい時があるんですよ。


https://japanreset.blogspot.com/2018/02/blog-pos …
    • good
    • 0

トヨタイムズなんてトヨタの御用メディアで、発信する情報はトヨタの都合がいいように歪曲されています。

排気ガスを撒き散らし、毎年何万人もひき殺しておいて、「地球を守る豊田!」みたいなこと平気で宣伝してる面の皮の厚さ。
まあ、テレビもアホな芸人とタレントが出てくるのがうざいので、私も見ませんが。
    • good
    • 1

メディアには発信する側と受け取る側があります



経済や政治など世界の情報が入ってくる立場にいる者
大統領や世界的大企業の経営者などなどは
メディアなどの媒体がなくても直接入ってきます

豊田章男や孫正義、イーロンマスクなど新聞やテレビなど見なくても
スタッフや秘書が最新情報をレクシャーします

メディアを発信する側と受ける側をごっちゃにしたらいけません
    • good
    • 0

何の価値もありません。


あなたがおっしゃる通りです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!