アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニーズの記者会見でNGリスト作って何が悪いんですか?
多かれ少なかれ、他でも同じことしてる会社はいっぱいあると思いますが。

A 回答 (5件)

私は必要だと思いますわ。


例えば望月衣塑子や鈴木エイトのような、自分が
目立ちたいが為にヒステリックに喚き散らす屑の
存在は進行を著しく妨げ、居合わせた全ての人々
にとっては単に不快なモンクレ・サイコパスでしか
なく、当然の措置ですわ。
大体、近年の記者レベルが余りにも低過ぎる事が
根本的な問題なんですわ。
※自称のジャーナリストは論外。

ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

進行の妨げになるような輩は、あらかじめNGリストに入れるべきですよね。
感情をむき出しにしてヒステリックに騒ぎ立てるような記者、揚げ足取りや陥れようとする記者は、邪魔です。
ダラダラと取り留めのない話をして、質問も意味不明な記者なんて、リストがなくても当てる必要ありません。

お礼日時:2023/10/05 22:53

君、頭が悪いね。


都合の悪い人間を排除するってことだよね?
しかも、ジャニーズの預かり知れないところでコンサルが勝手にやったわけでしょ?
あのさぁ、今回の会見は普通とは違うんだよ。
謝罪的意味合いや反省を踏まえての今後の会見で、質問者を排除するのがいいはずがないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何タメ語使ってんですか?
これがまさに上から回答ってやつですね。
あなたはまず、言葉使いを勉強してから回答してください。

お礼日時:2023/10/05 19:55

不祥事を起こして謝罪し、そこから再出発しようとしている会社の記者会見において、都合の悪い質問者は排除する。

これが正しいこととは思えません。記者側もルールは守るべきでしょう。しかしあらかじめ排除するのは問題です。
「他にも同じことしてる会社はいっぱいある」からしても良いという理由にはならないですが、他ならない日本政府が同じようなことしてますね。
    • good
    • 2

リスク管理として良いことと私は思う。



実際は、この人の質問への回答には慎重に言葉を選ぶ、
攻撃されないために使用してる。

会見では質問を受け付けていたし、問題ないです。

重箱を突くメディアのほうが不誠実と感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

まともな感覚の人がいてよかった。

お礼日時:2023/10/05 20:00

報道規制していたということでしょう


均等に質問を受け付けると言いながら この人は聞かないなどのブラックリストを作って 耳障りの言い質問に聞こえのいい答えが来るように報道捜査していたということです
やらせがばれた
から問題になっているんです

他でも同じことをしている会社とは具体的にどの案件をおっしゃっているのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文章を書くときは句読点を使いましょうね。

お礼日時:2023/10/05 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A