アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、VIVANTは視聴されていましたか?
当初は、あれだけの豪華なキャスト陣に関わらず最初の方は視聴率もラストマンにすら負けて、コスパが悪かった、と報じた無能なメディアすらありました
しかし話が進むにつれて視聴率も一気に回復、するとどのメディアも流石は福澤さん!ムードが一気に漂ってきました
私はそんな無能の極みとも言えるカスゴミ共の記事を極めて冷ややかに見てきましたが、
結局はどのメディアも挙って福澤さんをベタ褒め
スゲーな、そしてどの一社もほんの少し前にVIVANTを悪く言いかねない記事を出していたことすら謝罪しようとしない
あ、ただ私はテレビを持っていないのでネットの報道しか知りませんが、多分テレビでも似たような報道があったのではないでしょうか
元々メディア自体の報道は筋が通らないことばかりするなと常に冷ややかにみていたのですが、
どうして自分達がVIVANTを酷評していたことを一言ですら詫びないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドラマにハマるの時間の無駄だと思ってしまう

• 0

自分は見てないですけれど、基本的にドラマは面白味がないと見ないってのがあるので最初は誰も面白く感じなかっただけの話でしょうね。

自分は刑事ものとかミステリーっぽいものやサスペンスはわりと見たいのでよく視聴しますが全てにおいて完璧と言えるようなものは存在しないので、そのドラマも最初はつまらなかったのでしょう。これは制作に携わる作家が導入部分の上手い描きかたが出来なかったって話でもあるので普通に力量不足を伺わせますね。

ストーリー展開で持ち直したってことは作家さんは良い腕をしていたのでしょうから、序盤の酷評を否定するだけの要素とはならない気がしますね。本当に腕のあるプロデューサーとか監督は序盤から引き込むのでまだまだ青二才の腕前だということでもあるので早く腕を磨いて至高のドラマを作れるようになってほしいですね。

ここ数十年のドラマはストーリーのみ良くて演出やら見せ方が陳腐なのが多い感じします。だからバカリズムさんが手掛けた某ドラマは凄い良かった‥久しぶりに見ごたえのあるドラマだったと感じましたし、制作の世代交代でつまらなく感じるのかも‥と思ってます。
    • 0