プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビでも大きく取り上げた割に、顔写真は隠しています。
もう一人ポテトババアというのもいましたが、こちらは報道すらされてないようです。
ツイッターでは両方顔は割れています。
父親にインタビューはしたようですが、母親は出てきません。
親に問題があるとしか思えません。
またポテトババアは特定されていません。
その気になれば防犯カメラに写っているし、車などで来ていれば警察の力ですぐに
身バレします。自転車、徒歩で来店した可能性もありますが、盗難車で来店しているとは思えません。
なぜでしょうか?

あと、本来だとこの手の動画は、なめた奴も馬鹿ですが、拡散、リツイートにより
被害が大きくなっています。
高齢者などはツイッターとかほとんどしてないのでテレビ報道しなければ
こんな馬鹿な事件知らない人も多かったと思います。
統一教会も同様ですが、メディアが放送したために大被害を受けているのでは?と感じます。
なにか違和感を感じます。
※統一教会は、私は信者でもないし、宗教自体大嫌いです。
こちらはメディアはよくやった!日本の宗教は相当なイメージダウンしたでしょう。

A 回答 (3件)

はい。

マッチポンプです。

メディアが炎上させてそれが良い方向でも悪い方向でも構わないんですね

話題が出来るのが目的でそこで死人が出ようが破産者がでようがメディアというのは興味がないんです。

もし、かわいそうって思う人が増えたら擁護する話をする。

けしからんという人が増えたら批判させる。どっちでもいいんです。

テレビってのは洗脳マシーンです。で、炎上させて視聴率あげるのが目的ですよ

まぁあと自分で動画出してるんですから炎上しようがどうでもいいかなって思います。反省もクソもないですね、破産してもらうしかないです。
    • good
    • 1

その時代の流れでこうゆう事件があったとメディアがその流行により番組で扱うのであって、唾つけたくらいで確かにふざけた行動でしょうが、


ここまでメディアが全国にその情報をバラまく行為そのものが回転ずし屋に影響があるのであって、真実の動画を放映してますって部分も偏りがあって
じゃあ他で悪そうしてるヤクザを記者が追いかけろ!!って思うね。
スシローもここまで広まったから衛生面の部分で許さないってなってますが
普通そこまで追い込む要素あるかな?
人も居ない場所で寿司だけまわしてるのだから、こうゆうのが起きてもおかしくないのであって、それを悪ふざけでやった高校生の子どもの人生を狂わすようなやり方を、メディアが間接的にやってるのは大問題だと思う。
小さい気持ち悪いの数が増えたら大きくなるに決まってる。
普通にレイプや傷害事件があっても国民全体がそいつを許さないって報道を絶対しない、個人的に集中した攻撃になるので、出来ない。
今回は攻撃ではなくて事実を晒してるから大丈夫ではなくて、一人に対して
唾つけただけの行為がレイプや強盗より重い罪になりかねない
こうゆうのは是正のために必要とか言うアホがいるけど、本来犯行をできないお店作りがなってないから起こるのであってお店側と犯人側で対処するべき。
弱い人間ほど妄想でこいつが困るのを快感とかにはき違えてて
だからいじめがある!!
    • good
    • 0

ポテトババアをマスコミが話題にしないのは不思議ですね。

組織的に取り上げない方向なのが明確です。マスコミで話題にすることを決定しているのは高齢者の実力者なのでしょうか?不信感が募ります。マスコミを操作している高齢者の考え方が気持ち悪いですね。
動画は投稿した人はお咎めなしでしょうか?注意もせず面白がって撮影した奴も同罪だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!