アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供のためにもパパを持ってあげたいと最近強く思うようになり、
婚活を始めました。

婚活パーティーなどにも参加して、なるべく合コンにも出かけているのですが、
いまいち成果が上がりませんと言うか男性と付き合うようになれません。

子供を祖母に預けていくのも気が引けているのが原因かもしれないのですが、
同じような境遇の方、どのようにしていおられますでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ここリンク先飛ぶための広告でーす。

    • good
    • 2

自作自演の婚活サイト誘導は規約違反ですが何時まで続けるんですか。

他の本当になやんでる人達の邪魔だから辞めてください。
    • good
    • 5

既婚男性です。

厳しいことを書きます。

質問者様は「男性が結婚すること(男性が結婚に望むこと)」をどのように考えておられるでしょうか。
男性から見れば結婚は負担がかなり大きなものであり、選択には慎重さが求められるもの、です。

なぜ負担がかかるのか?それは経済的な依存が待っているからで、依存されたうえで「自分に帰ってくる幸せ(結婚した自分の幸せ)」はどこにあるのか、を男性もシビアに考えている、ということです。

となれば、男性からみれば「結婚して自分の収入を妻に預けて得られる最大のメリットは、自分の子供が得られることである」わけです。
 だから年齢が高い男性でも20代30代の比較的若い女性に目が向くわけで、その点で40歳子持ちの女性は男性から見れば「自分の子供を産んでくれる可能性は低いが、彼女の子供の経済的負担もある」となるわけです。

厳しいようですが、これが質問者様に対する男性の評価の第一義的な部分です。

となれば、質問者様は男性に対して「それを上回る」または「それ以外」のメリットを提示する必要があります。

子供の部分に関して言えば「自分もバツイチで妻の元に居る子供の養育費がある」男性なら「私も働いて両方の子供を育て、老後に備えよう」などのメリットを与えることができるかもしれません。
また「種なしで子供が欲しいができない」男性なら「貴方の子ではないが、私と結婚すれば子供を育てることはできる」という提案もありかもしれません。

それ以外にもいろいろなメリットの与え方はありますが、具体的に書くと批判的な人も出てくるので止めておきます(笑)

いずれにしても、質問者様は結婚市場において、非常に分の悪い側であることを自覚する必要があるといえるでしょう。そこを理解しないで婚活などに出かけても成果は上がらないでしょう。

厳しいようですが、男からみればそうなります。
    • good
    • 7

「子供のため」とはどういう理由で、でしょうか?


収入が低いので二馬力が欲しい?
子供が「パパが欲しい」と言っているとか?

まずは本当に「子供のため」なのかどうかを考えてみるべきかな。
独りよがりに「パパがいた方がいいはず!」で突っ走った結果、
子供がおばあちゃんの家で寂しい思いをしていたり、
出会った男性が子供への愛情がなく傷つけちゃったりしたら、本末転倒ですからね。

それ次第では「父親は不要」かもしれないし、
必要なら「なぜ」の面で条件を絞れば、
不必要に数をこなして凹まなくてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

同じような境遇ではないのですが失礼します。



「お子様のために」の気持ちが強過ぎるのかも知れないですね。
子供の虐待などが多く報じられる中、勿論、優しく立派なお考えだと思いますが
ほとんどの男性は、敢えて「バツイチ」「子持ち」の方を探すことはないと思います。
まず、本人を好きになり「この人ならバツイチでも構わない」
「子供がいても構わない」となっていくのが普通だと思います。
お子様の為にも、まず質問者さんが幸せになる!くらいの気持ちの方が良いと思います。
頑張ってください。

※的外れな回答であれば、申し訳ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!