アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許取ったらすぐ隣の県に行ったり、長時間運転ってしてもいいんですか?

A 回答 (22件中1~10件)

私は免許を取って最初に車にのったときは 


高速道路に乗って いつもは電車で通っていた学校に行きました
    • good
    • 1

貴方は何歳なのですか。

私は71歳ですよ‼️次は返納しようかなと考えてますが、熊本県におる、実弟はもったいないと言ってますが⁉️
    • good
    • 0

事故らないなら良いのでは?

    • good
    • 0

県境に住んでたら嫌でも県外に出ちゃいますね。


隣の県に行ってはいけない理由が分かりません。
    • good
    • 1

したければすればいいじゃない。


何で駄目だと思ったんだ?
    • good
    • 0

勝手にどうぞ

    • good
    • 0

免許を持っているなら、法律的には問題ない。


だから、やってはいけないってことはない。

ただ、慣れないうちは、それほど長距離を運転すべきではないと思いますけどね。
    • good
    • 0

カテゴリから察すると、車の運転免許だよね?



別に構わない。
そのための「免許」です。

ただし「保険」に加入している必要がある。
レンタカーやカーシェアで車を借りるとしても「免許」「保険」は必須。
自身が加入していなくても車両に掛けられている保険で、
車両の所有者だけでなく第三者が運転しても適用される「保険」もあります。

・・・
「免許」は許可が与えられるわけですが、同時に責任も生じます。
責任を負う自覚と覚悟が無いならやめておきましょう。


・・・余談・・・
慣れない運転は大変ですよ。
でも運転しないと慣れないからね。
    • good
    • 0

免許取ったら何処でも自由に走っても良いです。



後ろから煽られるかもしれませんが、気にしないで安全運転をして下さい。

免許持っている人と一緒に乗って交代しながら運転も良いかと思います。

隣の県があるのが羨ましいですね、うちの地方は何100キロ走ろうが隣の県が無いですから。
    • good
    • 0

いいわけないだろ、何を教わってるんですかあなたは。


取得後一ヵ月間は自宅の周りで練習する、運転は一日2時間までです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!