アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホサイフ-ポイントカードまとめ

このアプリは、安全だと思いますか?
個人情報流出とか
ある無いことがあったりする可能性は、
あると思いますか?

「スマホサイフ-ポイントカードまとめ この」の質問画像

A 回答 (5件)

このアプリ使ってますけど、アプリ自体が個人情報を扱っているわけではありません。

登録時に要求されるのは、生年月日、性別、携帯電話番号、パスワード、保持する各社ポイントカードです。
名前、住所などがありません。

私は、マツモトキヨシとモスバーガーのポイントシステムをこの中に入れてます。
もともとこの各社の公式サイトのポイントを、このアプリ内に取り込みました。
日常的には、中・低頻度のポイントをこれにまとめたのです。
Tポイントもまとまられるのですけど、他の方が便利なので、これに取り込んでません。
    • 0

ポイントカードに登録した情報が流出する可能性はあります。

でも、それはそのアプリを使ってなくてもありえることです。

また、一部のポイントカードは、個人情報を第三者に提供するとハッキリ宣言しているものもあります。

個人情報流出を心配するのであれば、ポイントカード自体をやめるべきです。
    • 0

100パーセントはないですが、

小さい会社や個人が作ったアプリではなく、ツタヤ系列のアプリですのである程度は大丈夫かとは思います。
    • 0

ポイントカードといってもスーパーとかマッサージやとかのポイントカード集めのアプリだとしても、紐付いている端末の電話番号から個人情報漏れる気がします。

• 0

> 安全だと思いますか?

全くリスクのないサービスは、あり得ません。

> 個人情報流出とか ある無いことがあったりする可能性は、あると思いますか?
当然ある、と考えるべきです。
    • 0