アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で以前から好意を寄せてくれる男性がいます。
でも私はその人は苦手で、好意を持たれてからはちょっと怖くてあまり顔を合わさないようにしていました。
最近同じバイト先に入ってきた新人の男の子がいて、仕事を教えてるうちに私はその子と仲良くなり先日関係を持ちました。
それで新人の子が、その男性が私に好意があるとか知らずに私とやった事を話してしまいました。
それから男性の態度が変わりました。
露骨に体求める発言をしたりボディタッチもされたりと、新人くんと同じような行動を取るようになりました。
正直、新人くんにされるのは嬉しいけどその人にされるのは無理です。もう今は嫌悪感しかわきません。
同じことをすれば自分もやれると思われているのでしょうか?
やめてほしいとかあなたは無理ですと言いたいのですが、じゃあ新人くんはいいのか?ともし聞き返されて肯定したら、怒ってどんな行動に出られるかと不安です。
バイトを辞めることも考えましたが、辞めたら新人くんとの関係も薄れてしまいそうでそれも嫌です。新人くんは今、彼女とか作る気はないそうなので離れたら多分そのまま疎遠になってしまいます。
付き合ってもいない新人くんとそういう関係になった私の落ち度でもありますが、
相手を刺激しない、いい断り方ってありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

関係を持ったこと話し合う間柄。

便乗してそういう態度してくるカタワレ。 
二人に軽い人だと
思われてると思う。
ただそれだけ。
両方とも気をつけな。
    • 0
この回答へのお礼

新人くんには嫌われない限り何を思われてもいいのですが、もう片方の男性からはそう認識されたくなかったです。

おいくつなのでしょうか?

もし相手と年齢差があるならそれを理由にするのが無難かもしれません。
まぁ空気読めない人っぽいので通じないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

私22、新人くん18、男性31です。
年の話をしたことあったのですが、本人は大人の魅力がある気でいます。
でも私から見たら女性経験ないようにしか見えないタイプの人です。

みんなから身体だけ狙われるってことはブスなんだろうなあ、、

• 0

まず、はっきり触らないで下さいとその男性に言いましょう。

露骨に嫌な顔をしていいです。

辞めないなら、店長に言いましょう。
店長に言ってダメならその上の上司へちくりましょう

質問者さんぐらいの年代って、タイプじゃない人にもいい顔しがちで断れなくて悩む女性多いですが、
いい顔してると男性は勘違いしてアプローチしてきます。なのでわかりやすく嫌な顔をしたり、プライベートでは距離を置き、無駄に連絡を取り合わない事を徹底しましょう。
はっきり言っても怒ってきません

あとね、その後輩くんと付き合いなよ
付き合えなかったとしても
ちゃんと、好きだからそういう関係になったのだから
後輩くんを好きだって気持ちはその男にわかりやすく態度で示していいと思う

好きだからそういう関係になっただけ

誰とでもやる様な女と勘違いされない様に
ちゃんと主張しないとビッチ扱いされるから気をつけて
    • 0
この回答へのお礼

女性慣れしてない割に変なところで押しが強くて怖いです。
露骨な態度を取っても大丈夫でしょうか。一応今は仕事の話だけで雑談はしないようにしています。
態度も事務的にしてます。

新人くんと付き合いたいんですが無理強いして嫌われてしまうのが怖いです。
私が新人くんを好きだっていうのは周りは知っています。
ただ、Hまでしたのを知ってるのはその男性だけです。
その人も私が新人くんを好きだっていうのは知ってるはずなのですが、やはり軽く見られてしまっているのでしょうね。

女性は好き嫌いがはっきりしている、ということを知らないのではないでしょうか?

多分、日頃会話している→お互い気を許している→だから体も許されるはず
という思考の持ち主なのだと思います。
ましてやそこで新人の子がすぐ関係を持ったとなれば、自分に足りなかったのは押しだけだと思い込むのも仕方ないかもしれません。
新人の子だけが好きなのであって、他は誰であってもしたいわけではないという認識を相手に持たせることが重要です。
女性慣れしていないように見える、とのことですのでおそらくそういったこともわからないのだと思います。
初めての失恋経験をさせてあげてください、それがその人の為にもなります。
    • 0
この回答へのお礼

私がその男性も好きだと思っている、と思われているということでしょうか?
たしかにそんな雰囲気は出されます、ボディタッチの時とか俺にこうされて嬉しいだろみたいな。
ちゃんと新人くんだけが好きだとはっきりしておいた方がいいかもしれませんね。
ただ、もしそうなら思い込みが強いぶんあとが怖いですが。

新人君に告白をして、付き合えたならあなたがバイトを変えるのが良いのでは?

狭いコミュニティ内で起こしてしまった事なので、あなた方が付き合ったとなれば、壊そうとしたり、余計に関係を迫ってくるとか、やはり被害は収まらない気はします。
新人さんとセフレ?の様な関係を持ってしまったので、今度は男性も関係だけでも持たせてと、セフレ希望でもあるのでしょうから、あの手この手で関わってきたり、バイトもしにくい環境なのは変わらないと思うので、この際新人君とは付き合うか、繋がりは持ったまま、あなたがバイトを変えるのが良いんじゃないかと思います。
周りや店長に話しても、新人君との関係がはっきりしてないものをどうにもこうにも男性に警告しようがないと思うので、あなた方の関係を付き合うのかをはっきりさせる方が先決だと思います。
新人君もそこはまだ18歳で、あなたとの関係を持った事を軽く捉えてますよね。
簡単に話を広めてしまうのだから…
先は思いやられそうですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

付き合いたい、付き合ってほしい、と言ったことはあるのですが今はまだ特定の彼女は作れない、と言って断られてしまいました。
かといって完全に振られたわけでもなく、時が来たらいずれ答えたいから待ってほしいとも言われ、私も気持ちの区切りがつかない状態です。
今バイトやめたら新人くんに疎遠にされてしまいそうですし、かと言って諦めるには本気で好きな為にそれもできずただ新人くんの気持ちを待つだけしかできません。
たとえ遊ばれてるだけにしても、いずれはちゃんと好きになって貰えたら、と細やかな期待も持ってしまいます。

そのバイトやめたら?

その新人も、あなたとそういうことをしたことを人に話すなんて無神経。
本当にそんな男がいいの?
彼女とか作る気はないって、ただのセフレってことでしょう?
もしかしたら押せばやらせてくれるって、男同士で話しているかも。
新しいバイト先で心機一転。もっとちゃんとした男見つけましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

新人くんがいなかったら即辞めてます。
好きなんですよねどうしても。たしかにそういった少し天然なところもありますが、良いところもいっぱいあって初めて本気で好きになった人です。

気持ち悪い男ですね。

本当に嫌なんで触らないで貰えます?と伝え
それからやってきたら露骨な態度とって平気です。

しつこかったり、待ち伏せ、嫌がらせをされる前に店長とかバイトの同僚には相談してみて

新人くんのことが好き、それが伝わっているならいいと思う。はっきりした態度でいきましょう。

キモい男性とは別の話で
好きだったからエッチしてしまったのはわかるんだけど、付き合う前にしちゃうと付き合うの難しいよね
けど、付き合う前にしちゃって付き合ったパターンはあります
バイト仲間という社会性の中の話なんで後輩くんも蔑ろ、いい加減に扱うとかは出来ないはず
もちろん無理強いは良くないけど、
2人でご飯行ったり、連絡しあったり、居心地のいい時間を過ごして好きになってもらうアピールして付き合う方向へ導けば良いのでは?

もちろんアピールしてて、新人くんが貴女のことを恋愛として好きでないなら諦めるしかないですが
まだわからないじゃん?
アピールして、ちゃんと付き合う方向に頑張るのは
貴女が新人くんを好きだからそういう事を許してしまっただけ、純粋な気持ちでそうなっただけ、
誰とでも出来るわけでない

と質問者さん自身の潔白をアピールに繋がります。
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前にしてしまったのはいけなかったのですが、それでも私もしたいくらい新人くんを好きでした。
一応今はこの先2人で遊ぶ約束もいくつかあるので、少しずつ彼の気をひいていけたらなと思っています。
ただそれにはその男性がはっきり言って迷惑になってます。
バイト先で遊ぶ予定の話してる時にしょっちゅう横から割り込んできて、俺も車あるからどこでも行けるよ、とか遠征したらホテル代も出すから俺と遊び行こう、とか。
とにかく苛立ってしょうがないです。
新人くんからしてもかなり歳上の先輩になるので、割り込んできたら新人くんは遠慮がちにその場から離れてしまいます。
本当に嫌いです。

新人くんは先輩に「簡単にヤレたっす!遊びっす」って言ってると思うなぁ。

行為の内容も話してるかもです。

それは置いておいて...

昔は権力に逆らえなくて、脅されてヤラれた女性がいましたが、「me too」のようにセクハラを訴えることができる時代ですよ。

きちんと断れないなら、バイトを辞めた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

セクハラを訴えて、同じことしてる新人くんはいいのか、となった場合どうなるのでしょうか?
新人くんは好きだからいい、という理由は通りますかね?

新人くんにも相談してみ

割り込んできたら、その話は辞めて
個人的にLINEでやり取りしてさ

他の人のお礼コメントでセクハラを訴えて同じことをしている新人くんはいいのか?
となった場合どうなるのか?

新人くんのことは好きだから不快じゃないは通りますよ。当たり前です。

そういう奴は言わなきゃわからない
何となく怖いの分かるけど伝えなきゃわかんない奴なんだから、その辺は言わないと

ストーカーされやすい女性って
誰にでもいい顔しちゃう、一線を超えているのに嫌な顔をせず釘をさせない女性に多いのですよ

触られても嫌な顔をしないし、何も言ってこないからイケる!やらせてくれると勘違いしているのです

イケると思っていた女性が急に居なくなったり、連絡取れなくなったり、急に上司から言われてやめるように言われると
そんなはずはない!あの時嫌な顔をせずに笑っていたし、嫌だと言われなかったから、誰かが邪魔をして2人の仲を引き裂いたという思考からストーカーになる事もあるんですよ。

触ってきた時点で嫌な顔をし、やめてくださいと言う
これはちゃんと言わないと
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、新人くんには一応あの人のことは嫌いだし2人で喋ってるところ邪魔されるのは不快だと伝えてみます。
もちろんセクハラをただニコニコ受けていたわけではなく、そこまで親しいわけではないのでこういうのはちょっと、と抵抗したことはあったのですがその言い方が良くなかったのか、
親しくなればOKと捉えられたようで余計にガツガツくるようになった経緯があります。
今度、本当にやめてくださいと言ってみます。
それで新人くんをもし引き合いに出されたら、新人くんには好意があるからいいけど先輩はそういう対象ではないので無理ですと言ってみます。
逆上されないか物凄く不安ですが、言わなきゃ変わらないですよね。