アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に、嫌われました
現在高3の男です。
好きな人に嫌われてしまいました、
自分が悪いので相手とは関わっていません。
今はとにかく受験シーズンなので、恋愛なんかよりも勉強の方が何倍も大切なんです。なのに勉強していても頭から好きな人の事が離れなくて、何だか萎えてやる気がどんどんなくなって辛いです。
今勉強しないと志望校にも行けないし、将来いつか後悔します。
でもどうすれば良かったんだろう...って考えがぐるぐる回って勉強が手に付きません。
自分は変に相手を好きになりすぎたのかもしれません。どうしたら良いんでしょうか?

A 回答 (3件)

嫌われていても好かれていても、気になる人がいると


勉強に集中できないのは同じかもしれないですね。

考えはぐるぐる回ると思いますが、結論はでません。
なぜなら、その相手と話さないと何も解決しないからです。
でも、話してうまくいったとしても、勉強に集中できないのは同じです。

このまま忘れて受験に集中するのが一番いいと思います。
萎えても辛くても、今頑張らないと損をするのはあなたです。
このまま結果として浪人してもいいかもしれないけどね。
気持ちの切り換えには時間がかかります。なので気持ちはよくわかります。

本当に勉強に集中したいという思いで質問してきているのならば、
そんなこと忘れて、気持ちを強く持って勉強するしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

厳しい意見になると思いますm(_ _)m



好きになり過ぎたのが悪い訳じゃないでしょ?
どんなことをしたのか?までは問わないけど、嫌われるようなことをしたのが嫌われた原因なのでしょ?

あとさ、勉強するもしないも自分次第じゃない?相手のせいにしないでくれる?
じゃあもし仮に相手と上手くいっていたらバリバリ勉強したんだ?志望校へも余裕で合格出来るんだ?

結局嫌われたのも勉強に身が入らないのも自己責任じゃないの?

どんな風に嫌われたのか?は知らないけどさ、その悔しさをエネルギーにしてみたら?
少しでも関係をリカバリー出来るくらいの嫌われ方なら「絶対に志望校に合格する!」って意気込みと同等くらい全力で謝ってみてもいいんじゃない?ってか、ちゃんと謝ったの?許してもらえているの?

まぁチャンスが無いくらい嫌われてしまったならどうしようも無い話なんだし、どうしたらも何も今は勉強するしかないっしょ?

相手とのことと自分の勉強出来ないってのを織り交ぜない方が良いよ。
    • good
    • 0

振られると、傷つくよね。


そして、その余韻も残る。
いろいろな後悔も出てくるね。
でも、終わったこと。
今更どうしようもありません。
時々心の中で思い出すのは、仕方ないでしょう。
それはそのまま受け入れていきましょう。
無理に押さえつけようとすると、尚更反発して
いろいろな思いに振り回されます。
全ては、時間が解決してくれます。
大事なことは、勉強。
集中してやることで余計な事を考えることも減るでしょう。
合格目指して、新たな後悔をしなくていいようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!