アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回初めてチケットを申し込みました。
キャスト先行、という枠でチケットを申し込んだのですが、友人と重複当選してしまいました。
重複したチケットを支払えなかった場合、これは空席になってしまいますか?それとも次の先行または一般販売に流れますか?
友人からは譲渡先を探そう、と言われましたが平日公演なので相手がなかなか見つからず、支払い期限ももうすぐなので譲渡は難しそうです。
この場合、未支払いのままにしておくべきですか?

質問者からの補足コメント

• 譲渡というのは高値で売ることではありません。定価でのお譲り先を探しています。

• 原則キャンセルはできないので、友人は譲渡か、(1日のみ行く予定だったが2日分当選したので)無理をしてでも両日行こうと提案してきます。私生活に響くようなら無理をして行くべきではないと思うのですが、未支払いでキャンセルする、というのはそんなに悪い行為なのでしょうか。

A 回答 (3件)

> 譲渡というのは高値で売ることではありません。

定価でのお譲り先を探しています。

「高値で売れる」と書いたのはNo.1の回答を見たからです。
定価でも転売の場合、本人確認されたら入場できない可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

No.2と同じ方ですね。改めて注意喚起をして下さりありがとうございます。今回のチケットは本人確認がないため友人から譲渡という提案がありました。

チケット代を支払わなければ自動的にキャンセル扱いになり

次の抽選または一般販売で再販されます。

チケット不正転売禁止法
http://www.bunka.go.jp/seisaku/bunka_gyosei/tick …

高値で売れるなんて考えはやめた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

チケット不正転売禁止法のリンクを貼って下さりありがとうございます。

人気のある方でオークションに出せば

高値で売れるなら友人にでも借りて
支払いを済ませてチケットを手に入れてから
出品すれば大丈夫ですよ。

支払わなくても大丈夫です。
その分の席は他の販売時に売りに出されますからね。
    • 0
この回答へのお礼

転売は視野に入れていません。そのような行為を助長する発言は控えてください。
キャンセル後の席がどうなるのか、教えてくださりありがとうございます。