プロが教えるわが家の防犯対策術!

急いでいます!

どんな順番でラインを送ればよいでしょうか?
バイト先の3つ年上の20歳の先輩と来月にある花火大会に行きたいです。
バイトのシフトの申請締め切りが近いので、
勇気を出してまず、

「来月の申請もう出されましたか?」
と聞きました。

花火大会は土曜なのですが、普段先輩は土曜にシフトを入れていることが多いので、
もし申請されてなかったら、シフトを入れる前に予定を決められるなぁと思ったからです。

すぐに
「もうすぐ出そうと思っていたところ!」
と返信が来ました。

バイト以外にも大学や友人との約束が入っているかもしれないので、
その日が空いてるかどうかを聞きたいのですが、

1.先に花火大会に行きたいという事を伝えてから、
予定を聞くのか、

2.予定を聞いて、空いてると言われたら
花火大会の話を伝えるのか、

迷っています。

誘うに当たって、

花火大会に行こうと思っているのですが、
普段お忙しそうなので、せっかく夏ですしリフレッシュがてらご一緒にどうですか?
ご都合が悪かったら、遠慮なくおっしゃってください。

と送ろうと思っています。

自分が、
その日空いてる
と伝えた後に、どこに行くか言われるのは嫌でしょうか。

先に花火大会の話を伝えた方がいいですか??

些細な事ですがとても迷っています。

アドバイス、男性のお気持ちなど教えてください。

A 回答 (1件)

難しく考えず、素直に。




先輩と一緒に◯◯日に花火大会いきたいと思ってるんですが、もしよかったら行きませんか?


だけでよいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!