プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚旅行で
7-8日間の休みで ギリシャ-アイスランドの2カ国を回れないか検討してます。
航空ルートや行程的に可能でしょうか?またどれくらいの予算規模になるのか、もし感覚的にお分かりの方がいれば、ぜひアドバイスいただきたいです。

人生で1回の機会なので、物理に可能だったら多少無理してでも行きたいなって思ってます...!
オススメの場所なんかもあればぜひ。

A 回答 (4件)

> 航空ルートや行程的に可能でしょうか?



以下のような航空券検索サイトで「日本の出発空港→ギリシャの到着空港」、「ギリシャの出発空港→アイスランドの到着空港」、「アイスランドの出発空港→日本の到着空港」を順に検索してみましょう。
そういったことをご自身の手足を動かして出来ないと個人旅行の実行は難しいです。

http://www.skyscanner.jp/
http://www.tour.ne.jp/

そういうのは面倒という場合は旅行会社へ行って対面で「こういう旅がしたいです」と言って旅程作成と手配をしてもらいましょう。

で、観光情報はまずはGoogleなどで「ギリシャ 観光」とか「アイスランド 観光」といった至極簡単なキーワードを指定して検索してみて下さい。各種観光情報サイトをはじめとした「○○の観光場所ベスト××」的なページをはじめとした様々な情報ページがヒットするはずです。行きたい国の政府観光局のWebサイトを足掛かりに情報を集めて行くという方法も有用です。「ギリシャ 政府観光局」とか「アイスランド 政府観光局」といったキーワードでの検索で見つかるはずです。

参考まで。
    • good
    • 1

南ヨーロッパと北ヨーロッパを回るということですか?



日本からギリシャへ飛び、2、3泊してアイスランドへ向かう。
直行便があるかどうか分かりませんが、アイスランドで2泊。
機中泊が2,3泊。
といったプランになりますね。

行程的に可能かどうかは、ただ行くだけなら可能です。
ギリシャで何を見たいか、アイスランドで何をしたいか、によって変わるだけです。
ギリシャは世界的観光地なので、観光スポットはたくさんあります。
その中から自分が行きたいところを絞らないとプランはできません。

海外旅行は人生1回、ということはありません。
観たいものがあっていくのなら、ちゃんと時間の余裕をとって観光したほうがいいです。
観光地間を移動してホテルで寝るだけの旅行は、ほとんど印象に残りません。

新婚旅行は人生に一回だから、変わった旅行をしたいという意味なら、「ギリシャアイスランド弾丸旅行」ということで、航空券サイトやホテルサイトを見て自分でプランを決める。
あるいは、旅行会社にオーダーすれば旅程を組んでくれます。

費用は飛行機やホテルのグレードによります。
団体ツアーよりかなり高くなるのは当然です。
    • good
    • 0

アイルランドではなくレイキャビクのあるアイスランドですよね?物理的には可能です。



特に記載が無いので一番利便性の高いルートかつ適当な日付で成田→レイキャビク→アテネ→成田とFin Airのサイトで検索すると添付画像のようなスケジュールになります。

1日目成田か発ヘルシンキ経由レイキャビク(所要時間15時間20分)
3日目レイキャビク発オスロ、ヘルシンキ経由アテネ(所要時間13時間40分、到着は4日目早朝)
6日目アテネ発ヘルシンキ経由成田(所要時間22時間05分、到着は7日目朝)

こんな無茶苦茶なスケジュールになります。日付や航空会社を変えたらもう少しいいスケジュールが出てくる可能性は無くないですが、このスケジュールだとレイキャビク実質丸2日、アテネ実質2日半です。

全8日間にしたら理論上現地+1日にはなりますが、私だったらどちらかに絞るか、もっと物理的に近い2か所にします。
「新婚旅行で 7-8日間の休みで ギリシャ」の回答画像3
    • good
    • 0

結婚おめでとうございます。


両国とも日本からの直行便がなく、ギリシャーアイスランド間も直行便がありませんね。移動効率が悪く、急激な寒暖差で体調を崩す可能性も高いと思います。

新婚旅行ならギリシャではサントリーニ島が一番の目当てでしょうか?
サントリーニ島とレイキャビックの2か所で良いなら、両都市と就航していて日本便も多いロンドンをハブとして移動するのが良いと思います。
順番はアイスランド→ギリシャにした方が良いと思います。
アイスランドは夏でも寒いし、食事もギリシャはおいしいので、アイスランドを後にすると気分が落ち込むと思います。

夏に行くならザキントス島などにも行きたくなると思いますが、アテネを中心に各島に飛ぶことになると思うので、夏の1週間ならギリシャだけで予定を組んだ方が良いと思います。
サントリーニ島はギリシャ観光の目玉なので、就航都市は結構あります。
https://flyteam.jp/airport/santorini-thira-natio …
サントリーニ島+もう1か国行くなら、日本との直行便が就航している都市の中でローマなども良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!