電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、歳を取ったなぁと感じる瞬間

ふとした瞬間に年齢感じる時
ありますか?
私は最近、階段がきつい(;_;)
運動不足もありますが、、

何か運動やサプリなど工夫してますか?

「最近、歳を取ったなぁと感じる瞬間 ふとし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ばれてるって、、すでに、、(^w^)

    安否確認の時間です
    さあさあ、隠れてないで

    あちこち、何人も隠れてないで(笑)

    お元気ですかー?

      補足日時:2019/07/18 09:55
  • これはどう?

    暑い‼️安否確認2回目兼ねて
    質問で~す

    今年、かき氷食べましたか?
    かき氷食べると、頭キーンって
    なる人?(笑)

    ちなみに、かき氷に何のシロップが
    一番好きですかぁー
    さらに、トッピングはつけますか?

    お勧め、かき氷ありましたら、
    画像もーおねだり( ̄∇ ̄*)ゞ

      補足日時:2019/07/30 12:53
  • ああ、溶ける~暑い

    ごめんなさいねー
    お礼遅れてる~(笑)

    旨そうな写真、まだランチしてないよ
    バタバタしてまーす(*_*;
    次の場所に移動せねば

    息子が、私のサングラス奪って
    海に向かったー(´д`|||)

    おかげで運転中の顔、鬼瓦だよ
    皆さんも、目玉も保護してね( ´∀`)

    あとで、皆さんをゆっくりいじらせて(笑)

      補足日時:2019/08/06 13:09
  • げすとさん、途中で切れてしまいましたー(T_T)
    ごめんなさい~
    まだ、帰宅してなくてなくて(/o\)

    明日から休みに入ります。
    ゆっくりgooしたり、しなかったり

    げすとさん、保留にされたまま?
    はっきり教えてもらいたいですよね。
    うまく行きますように祈ります!!

    どんどん次を受けてしまうとか?
    ファイトいっぱーつ、にはつでも
    いいと思いますーd(⌒ー⌒)!

      補足日時:2019/08/09 21:08
  • 皆さん、台風の被害はありませんでしたか?こちらは風と雨がやや強いです。

    さて、こちらの質問、1ヶ月が過ぎましたので、締め切りしたいと思います。

    またいつか、しれ~っと、質問していたら宜しくお願いします(笑)

    楽しいお話ありがとうございました。

      補足日時:2019/08/16 06:27

A 回答 (413件中391~400件)

ゆみやん、風邪大丈夫?


さっぺちゃんもお久~(^-^)/
とめやん、やはり和尚さんいなくてつまらなかったのかな?(((^_^;)

立て続けに挨拶ばかりになったけど、熱中症対策も兼ねてこれでも飲んで(*^_^*)

https://images.app.goo.gl/tQBhSxtE1myBCHLs8

家事は、家族に任せてゆっくり休んでね(i_i)\(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベイちゃん、私は、夕方少し掃除したら、
いままで、爆睡してましたー

ほとんど寝てばかりの1日でした。ちょっと回復したからって、調子に乗るのは良くないね。

セシルンは恋人いなくて、寂しいのかな?ふふふ

つなぎでおしゃべりルームあけておく(笑)この夏はね。

それが
私の健康につながる?
会話も健康法だと思います‼️

ドラマの話したいから、あんころちゃんや、さっぺちゃんや来てくれたら、楽しいわ。チョコちは
ドラマ見ないかな?

ラーメン会話したいときは
コージさんもいるし、、

べいちゃんやスカりーちゃんはオールマイティーね。風鈴子さんは
優しい方だから楽しそう、、
他の方、ダンディーやマダムも。

セシルンは、遠慮なくガンガン書いてくれていいのよね、
楽しいから。私の男だし(笑)

でも、彼の男でもあるのよね。

本当に私のは非公開だから、見つけてくれた人としか会話出来ないけど、
なーちゃんや、げすとさん等も
お話したいな。

げすとさんは
安否確認できたよね、べいちゃん。

ま、気長にだね。来週あたりかしら?(笑)

お礼日時:2019/07/15 20:10

ゆみやんお疲れ様です!笑


あ!さっぺちゃんもお久しぶりです!笑
元気にしてましたか?。

ゆみやんも元気ですか??
愛犬も今ごろはお星様でしょうかね?笑

俺も一回出たんですが、
すぐに里帰り!笑
本物のトメヤンどす!。
アハハハハハ
宜しくお願いします。
「最近、歳を取ったなぁと感じる瞬間 ふとし」の回答画像22
    • good
    • 3
この回答へのお礼

セシルンるん( ^∀^)

まさかの爆睡してました。
体調が少しよくなり、掃除しだしたら疲れてしまいました。

愛犬は、どうしたやら?
おうちの匂いをたどり、いつか
帰宅するのが本能のはず(笑)

愛犬は、ナイーブだけど図々しいからまた来るはずですよ(^w^)

たま~には、連れ合いと
たっぷり一緒過ごす方が良いかも

色々のめり込み過ぎるとね疲れてしまうし、
、(~_~;)肩の力抜けたらね、一番いいから。気長にまちましょう

セシルン、レースしたのかな?
勝てた?

私は宝くじ、毎週外れてるわ、、
ロトシリーズ買うんだけどね、、

お礼日時:2019/07/15 19:54

ゆみやんも風邪ひく時あるんだ…^^;


そっかー大事にしてね!

もっとしっかり揉まんかい!!…って(笑)

揉み返しとか来ない?
もはやその境地は超えてるか…^^;

車のメンテの前に自分のメンテして♡

風邪の時、よく鼻詰まるんだけど
ゆみやんは鼻詰まらない?
寝る時、呼吸困難で
窒息死しそうにならない?
口呼吸の仕方が
イマイチよくわからなくて(笑)
私も風邪ひくと年々治りが遅い気がする。

「ボイス」「あな番」…
どっちも見れてなーい(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
面白い?
あな番は面白いこと知ってるんだけど
完全に出遅れた( ̄▽ ̄;)

とりあえず、
大泉洋と任三郎とルパンは見た♪

ルパン…全員キャラ濃すぎ(笑)
瀬戸康史が度々、気絶させられるんだけど
このペースで毎回気絶させられたら
瀬戸君の首ヤバいよって
ちょっと心配になりました(笑)

「朝顔」の上野樹里はどうしても
のだめカンタービレのイメージが
払拭できないのは…私だけかな?

唐沢&山口夫婦は
今シーズンしっかり儲けるネ~( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

「ボイス」チェックしまーす!

ゆみやんはまる録設定どうしてる?
我が家は民放4局、10日間保存♪

じゃあ
ここのお礼は要らないので
布団かぶって
汗ダーダーかいて寝てください!
お大事にネ~!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっぺちゃん( ^∀^)

私も風邪くらい引くわ‼️(笑)
汗だく、つゆだくで熟睡したら
だいぶましになりました。

鼻詰まりは、ひたすら
鼻炎スプレーでしのぎます。
でも、苦しいね(~_~;)

ボイスも、あなたの番も私の好みでした。
大泉、任三郎、ルパン、ヘブンまで全部見てます。
瀬戸康史君の首は心配過ぎるね。

上野樹里ちゃんね~確かに(笑)

でも
あれから色々見てるから、少しは大丈夫かな

唐沢夫婦は、がっちり稼いでますな、奥さんショートカット似合う
可愛いよね。
うちは、6つのチャンネルにNHK
を七日間録画。助かるよ
勝手に録画って、、

そうそう~
風邪は治り遅いかも
最後に咳が長引く(*´ー`*)
今日夜中に咳こみそう、、

だいぶ回復したから、晩御飯作れそうだけど、まだ具合悪いふりして旦那に任せよう( ̄▽ ̄)

また、元気もりもりでお話したいわ、、今日は口数少なくて
ごめんあそばせ~(≧▽≦)

またねぇ

お礼日時:2019/07/15 15:25

ゆみやーんー (̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭*゚


おはよう!
ちょっと前まで肩揉まれると
くすぐったかったのに、
今…キモチイイ…♡

最近腹筋始めてます!
1日10回です…ꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª
ぷるぷるキテマス!

今朝、ジャニーズJrの「スノーマン」
ZIPに出てました。
気象予報士の資格を持つ阿部くんに
癒されました…
今日も爽やかに乗り切れそうです♡
では、いってきまーす!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっぺちゃん、おはよん(≧▽≦)

腹筋??
毎日やるのが、効果あるんだろーね、素晴らしいよ

肩もみがくすぐったくなくなる
年頃、、もはや、もっとしっかり揉まんかい‼️って思う年頃(笑)

電気屋で、マッサージ機を試す年頃。値段見てため息つく年頃。
大きいから置けないのもありますが、値段が、、

スノーマンの阿部君は大学院まで出てるのね。賢いんだね~

あら、仕事かな?行ってらっしゃい~

私は今日まで休みです。
風邪引いて引きこもりだけど、、

車メンテナンスしなきゃ
ならないのに、ダメだったなぁ、、車も歳を取ります(;_;)

さっぺちゃん、唐沢さんの
ドラマ見た?最初からハードな内容に釘づけ、、あんころちゃんに
教えてもらいはじめから見れました。

昨日はあなたの番です、の
横浜君のアクションシーンに
メロメロでした。
久しぶりに、アクションする男性に胸掴まれたなぁ
カッコいいー
空手やってるから?様になっていた(*´ー`*)

って長々書いてごめん
見てないよね(~_~;)

ではでは~頑張ってね

お礼日時:2019/07/15 08:06

ゆみやん、おはよう


(-_-).。oO
眠い(+.+)

プチ物忘れがあるかな?
買い物で買う物忘れる
病院の予約時間を忘れる
とかね (笑)

いつも、ありがとうね(*^_^*)
今日もよろしく(^_^)v

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよう( ^∀^)ベイちゃーん

買いものはメモしないと
不安な年頃(笑)
メイン忘れて、特売だらけのものでかごが一杯だったりして

病院なんて、3ヶ月に一回だと
いつも忘れてしまい、電話して聞いてる。メモしたのをどこに置いたやら?さすがに三回目は聞きにくいから、メモ探ししなきゃ
確か9月の予約、、、

健康診断で再検査受けたくないために定期的に血液検査するはめになりました、
コレステロールのね。
知らない間につまるから怖いし

高杉君は、名前見たことあるけど
ノーチェックイケメンでした(笑)
最近、妄想はげしくて
この赤いソファには、すでに
私が横にいるつもりで見てますから

やだ~座りにくい~とか
言いながら笑笑、かるく頭が変

ゆっくり寝てね~

お礼日時:2019/07/15 07:51

おはようございます。



ラーメンの食べ過ぎ!?
『ちょっとお腹が出て来たょ(笑)』

辛いラーメンはNGですねっ!

昨日の夜は
【新福菜館】のラーメンでした(笑)
チャーシューメン
麺かたネギマシです。

スープは真っ黒ですが、濃くなく
美味しいですょꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは

京都に来たら京都駅近くの
第一旭か新福菜館へどうぞ!

1番のおすすめは、
ラーメン藤本店なんですけどね〜♬︎♡
「最近、歳を取ったなぁと感じる瞬間 ふとし」の回答画像18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはよう( ^∀^)コージさん

新福のラーメンのそれは、九条ネギ?
やきめしまで茶色だと書いてある
お値段も手頃だし、店構えレトロ?歴史あるからですかね

見た目辛そうなんだけど
しょっぱそうと言うか、、、
いい意味で裏切るって事??

横浜系の店でね、ネギに埋もれて
ラーメンなのか何なのかわからないラーメン屋あるの。実は
はじめ豚骨嫌いであまりいかなかったけど、いつしか、、
旦那が豚骨ラーメン好きで
バリかたとか食べて、、あの
粉おとし?

もはら、意味わからないですよ(笑)
全然ゆでてない感じの麺を食べてるし、、(~_~;)

ちなみに、藤本ぐぐったら、
俺系ラーメンてのも出てきたけど
違いますね?
ワンタンたっぷりの。
俺系って何だ?って固まりました。

ラーメン藤、本店かな?
こちらも、ネギたっぷり
追いネギ無料は、こちらかな?

さすがラーメン部長!!

お腹出てきた?
おや?確かプロテイン課長だったはず??6つに割れてるはず(笑)

ラーメンたべたくなったなぁ
写真まで、ありがとう\(^_^)/

お礼日時:2019/07/15 07:02

ゆみやん、こんばんは(^-^)



年を感じるのまだあった。

階段よりエスカレーター、エレベーターを使うf(^_^;ハンセイ

たまにしか乗らないけど、電車やバスで長時間立ってるのがきつい(-_-;)

普段は車運転してるからかな
σ(^_^;)?

仕事以外は、歩くの意識して駐車場はいくぶん離れた場所にとめてるんだよね(^w^)
運動量を増やす狙いで。

西島秀俊さんの舞台挨拶の突っ込まれ動画見てね(*^_^*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイちゃん

お疲れ様~( ^∀^)
車で生活してると、意識しないと
歩かないよね。

よほど悪天候じゃない限り
遠くに止めて歩くのは、良いことだよね。

西島さん、カッコいいから
お茶目だとギャップ萌えかも

やはり、エスカレーター使いがちだなぁ
せめて、平らな場所では、歩く
努力しなきゃなぁ

携帯の万歩計が、少ないと
反省しがち(~_~;)

お互い、徒歩意識だね(^w^)

ありがとうね~

お礼日時:2019/07/14 23:39

こんばんはー!


りんちゃんのにも回答しましたが
他では、背中が自分で掛けない!
以前は手が届いたのに〜(笑)
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おー!コージさん

ようこそ、華麗(加齢な)部屋に

ん?コージさんて体硬い?

って私も硬くなりましたよ(笑)
前屈もギリギリ床につく程度に
なりさがりました、、泣

背中で手を組めたらなぁ
一瞬でも、昔は出来たのに出来ないものだらけ

そうそう、ラーメン部どうなりましたかー?

最近ご無沙汰、、家で
サッポロ一番味噌を食べたきり

私も、すきあらば1人ランチ
ラーメンになりがち
気をつけねば、、、

コージさん、激辛ラーメンいけますか?私は最近怖くなりました。
翌日の悶絶が(笑)

ではでは、何の話になったやら~

回答ありがとうでーす\(^_^)/

お礼日時:2019/07/14 23:05

ゆみやんさん、こんにちは(^^♪


私も、最近一般カテで 似たような質問しました。
なので、読んでいて あるあると思いましたよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

私は、自分のスレでも書いたけど、食欲が落ちたことです。
落ちたというか、食べる事は大好きなのですが、一度に沢山、食べれなくなりました( ˆ꒳​ˆ; )
食べたい気持ちは あるんですけどね(≧◡≦)

あと、ゆみやんさんと同じく、階段がきつく感じるようになりました。

昨日は ありがとうございました(❁´⌔`❁)/~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

風鈴子さん、ありがとうございます( ^∀^)昨日はお邪魔しました。

同じ質問?あら
見つけたら、回答していたかもー

最近、冗談じゃなく
本当にトホホな体力でして、、、

食だけは変わらない私は
鈴子さんが羨ましい(笑)

また、お話できたら楽しいですね
回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2019/07/14 17:35

膝に違和感あり、酒が弱くなった、睡眠の質を気にする、連絡する友人が減った。

寿命に対してがむしゃらに成らなくなった。万事普通自然で良いです‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さんのたけさん

こんにちは、、寿命に対して
がむしゃら(笑)

そうだったんですね。
それを経て、いまがある、、

何事も、自然
自然に痛みがとれたらなぁ
って思う日々です(~_~;)
ちょっと、がむしゃらですよ~

回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2019/07/14 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!