電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、歳を取ったなぁと感じる瞬間

ふとした瞬間に年齢感じる時
ありますか?
私は最近、階段がきつい(;_;)
運動不足もありますが、、

何か運動やサプリなど工夫してますか?

「最近、歳を取ったなぁと感じる瞬間 ふとし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ばれてるって、、すでに、、(^w^)

    安否確認の時間です
    さあさあ、隠れてないで

    あちこち、何人も隠れてないで(笑)

    お元気ですかー?

      補足日時:2019/07/18 09:55
  • これはどう?

    暑い‼️安否確認2回目兼ねて
    質問で~す

    今年、かき氷食べましたか?
    かき氷食べると、頭キーンって
    なる人?(笑)

    ちなみに、かき氷に何のシロップが
    一番好きですかぁー
    さらに、トッピングはつけますか?

    お勧め、かき氷ありましたら、
    画像もーおねだり( ̄∇ ̄*)ゞ

      補足日時:2019/07/30 12:53
  • ああ、溶ける~暑い

    ごめんなさいねー
    お礼遅れてる~(笑)

    旨そうな写真、まだランチしてないよ
    バタバタしてまーす(*_*;
    次の場所に移動せねば

    息子が、私のサングラス奪って
    海に向かったー(´д`|||)

    おかげで運転中の顔、鬼瓦だよ
    皆さんも、目玉も保護してね( ´∀`)

    あとで、皆さんをゆっくりいじらせて(笑)

      補足日時:2019/08/06 13:09
  • げすとさん、途中で切れてしまいましたー(T_T)
    ごめんなさい~
    まだ、帰宅してなくてなくて(/o\)

    明日から休みに入ります。
    ゆっくりgooしたり、しなかったり

    げすとさん、保留にされたまま?
    はっきり教えてもらいたいですよね。
    うまく行きますように祈ります!!

    どんどん次を受けてしまうとか?
    ファイトいっぱーつ、にはつでも
    いいと思いますーd(⌒ー⌒)!

      補足日時:2019/08/09 21:08
  • 皆さん、台風の被害はありませんでしたか?こちらは風と雨がやや強いです。

    さて、こちらの質問、1ヶ月が過ぎましたので、締め切りしたいと思います。

    またいつか、しれ~っと、質問していたら宜しくお願いします(笑)

    楽しいお話ありがとうございました。

      補足日時:2019/08/16 06:27

A 回答 (413件中411~413件)

ゆみやん、見つけた~こんにちは(^ー^)



私も階段の上り下りがキツイよ。
病気静養中なので、運動不足だし・・・
サプリメントは好きじゃないので、飲まないけど
身体のために、豆乳飲料は毎日飲んでいるよ。
では、また(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんころちゃん、嬉しい(^w^)

病気療養してるなら、体力なくなってるから、しんどくてたまらないよね。
本人しか、わからない辛さだからね。

豆乳は飲んだ方が良いと書いてあったかも。女性は特に。

なんかね、数時間前から
風邪に似た症状が出ました。
様子見てます。
喉が、少しイガイガ、、

夕方から、お仕事に備えて
少しやすも

来てくれて、ありがとう\(^_^)/

お礼日時:2019/07/13 16:25

膝の違和感を感じた時は焦りましたね。


人は下半身が弱くなってくると、どんどん老いていくので、筋力運動は必須だと思います。
私は毎日出退勤時に競歩を努力したり、健康診断を定期的に受け、内臓チエックして、良くないところは克服出来るように次回まで努力しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuさん様

膝の違和感で、病院に行きましたよ(;_;)
下半身の衰えは寝たきりに繋がりますからね。筋肉は大事ですね。

競歩ですか?すごいですね。
まずは、その精神があっぱれです。
メイクが、落ちたらどうしようとか言ってるうちは、甘えですね。

回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2019/07/13 16:19

普通に記憶力が悪くなった

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もすとぽいぽいさん

私も、都合悪くなると
忘れるって技が、最近は自然に
使いこなせてるので、不思議でしたが、要するに記憶の低下かも。

食べ物に関する恨みに似た
記憶は衰えません(^w^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/13 16:15
←前の回答 37  38  39  40  41  42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!