ショボ短歌会

最近、歳を取ったなぁと感じる瞬間

ふとした瞬間に年齢感じる時
ありますか?
私は最近、階段がきつい(;_;)
運動不足もありますが、、

何か運動やサプリなど工夫してますか?

「最近、歳を取ったなぁと感じる瞬間 ふとし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ばれてるって、、すでに、、(^w^)

    安否確認の時間です
    さあさあ、隠れてないで

    あちこち、何人も隠れてないで(笑)

    お元気ですかー?

      補足日時:2019/07/18 09:55
  • これはどう?

    暑い‼️安否確認2回目兼ねて
    質問で~す

    今年、かき氷食べましたか?
    かき氷食べると、頭キーンって
    なる人?(笑)

    ちなみに、かき氷に何のシロップが
    一番好きですかぁー
    さらに、トッピングはつけますか?

    お勧め、かき氷ありましたら、
    画像もーおねだり( ̄∇ ̄*)ゞ

      補足日時:2019/07/30 12:53
  • ああ、溶ける~暑い

    ごめんなさいねー
    お礼遅れてる~(笑)

    旨そうな写真、まだランチしてないよ
    バタバタしてまーす(*_*;
    次の場所に移動せねば

    息子が、私のサングラス奪って
    海に向かったー(´д`|||)

    おかげで運転中の顔、鬼瓦だよ
    皆さんも、目玉も保護してね( ´∀`)

    あとで、皆さんをゆっくりいじらせて(笑)

      補足日時:2019/08/06 13:09
  • げすとさん、途中で切れてしまいましたー(T_T)
    ごめんなさい~
    まだ、帰宅してなくてなくて(/o\)

    明日から休みに入ります。
    ゆっくりgooしたり、しなかったり

    げすとさん、保留にされたまま?
    はっきり教えてもらいたいですよね。
    うまく行きますように祈ります!!

    どんどん次を受けてしまうとか?
    ファイトいっぱーつ、にはつでも
    いいと思いますーd(⌒ー⌒)!

      補足日時:2019/08/09 21:08
  • 皆さん、台風の被害はありませんでしたか?こちらは風と雨がやや強いです。

    さて、こちらの質問、1ヶ月が過ぎましたので、締め切りしたいと思います。

    またいつか、しれ~っと、質問していたら宜しくお願いします(笑)

    楽しいお話ありがとうございました。

      補足日時:2019/08/16 06:27

A 回答 (413件中401~410件)

こんにちは、ゆみやんさん(๑・̑◡・̑๑)



歳をとったと思う時は、平らなところでつまづいた時。

平らとは思いつつも、必ず確認のため足元をチェックします(^^;

最近の言葉を毎日のように検索してる事。

両親の年齢を思う時。

サプリメントや運動はしてませんが、通勤の駅での乗り換えの時に、走ったり、早歩きしたり、エスカレーターはなるべく使用しないようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

惟空さん

来てくれて、ありがとう\(^_^)/
平らな場所で、つまづくは、
あるあるの毎日。いつからだろう
最近はましになりましたが。

ある芸人みたく、
そろり~そろり~としなきゃ
ダメなのかな?と不安に

きっと足をあげる筋肉が落ちたのかな、イヤだなぁ
歩く時の幅が大切らしく
小股でしか歩かないのは、老化のサインだとか?

速度、幅、、意識しないとですね。
ただし膝が悪い人は、かえって痛めるから階段はやめるようにと
医者から言われたり(友人から聞いた)
アドバイスは仕入れてますよ~

( ̄▽ ̄;)気づいたら、なんて
切ない会話ばかり、あらら

肌の肝斑とか、若干、かなり
気になるお年頃
まだまだ、抗いまーす

回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2019/07/14 14:34

筋肉痛が翌日ではなく、数日後に現れた時…。


ショックでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ottoto123さん、、、

筋肉痛は、目安ですよね。
数日後に現れたときに、ちょっと
せつなくなりますよね。

あはは~若くないんだ~って

そして、いつしか、毎日
あちこち痛い体に仕上がります。
節々が、、って

それを、遅らせるために
適度な運動ですよね(~_~;)

回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2019/07/14 14:25

ゆみや〜ん (̂•͈Ꙫ•͈⑅)̂୭*゚


おはよう~!!!

やっぱり…鏡見た時、母親に顔が
似てきてぞーっとしたこと。
かな~( ̄▽ ̄;)

昨日またスタジアム行ってきました!!
声が少し枯れ気味…^^;

いずれは体力つけて
ゴール裏で90分ジャンプ&チャント熱唱
することが目標です!

まだまだあるけど、またあとで来ます♪
♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっぺちゃん (^o^)
お疲れ様~昨日は1対0だっけ
松山勝ち?

体力をそこに活かすのね?
ふふふ( ^∀^)

私はどうやら、風邪で声がでない
やっと、今頃話せる感じ

朝は、もんた&ブラザーズだったわよ、懐かしいのは、私だけ?

親に似る❗️確かに

母親に似てきたらしく
旦那に指摘されたときは、まさか~笑笑って思ったが、
写真みて、ほんまや(~_~;)っ
さんまギャグしたわ、、、

皆、どこかしら遺伝あるよね

街中で、どーみても親子って
よく見かけるよね(^w^)
声って親に似ない?

電話とか間違えたりしたわ

おっと、長々と(笑)

またねぇ❤️

お礼日時:2019/07/14 12:19

ゆみやん、おはよう


(-_-).。oO

私が年を感じるのは、白髪が増えた、寝ても疲れが取れにくくなった、
サプリや健康情報が気になる
●●肩かな?( ̄▽ ̄;)

本当に年は取りたくないね。(-_-;)
気持ちの若さの維持で、若いイケメン見てね(*^_^*)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはよう( ^∀^)

うんうん、歳は取りたくない
ギリギリまで、若くて

召される前日まで20代みたいな
、、、なんて都合よく行かない

気持ちは、若く(笑)

ありがとう、岡田君(^^)v

お礼日時:2019/07/14 06:51

定年になりリターンライダーに成りました。



でも最近の立ちごけしました。

筋力の衰えを感じました。

バイクが走っていると良いのですが止まって押していると重いんで1300ccから750ccに乗り換えて一年たったら重くなって来ました。

これ以上小さいバイクだと寂しいので下半身のトレーニングを中心に頑張っています。

もう四輪だけは乗りたく乗りたくないのでランニングもしようかと考えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

定年されてるのに、その体力は、、、、

カッコ良い(≧▽≦)
素敵ですね。

この前、国道でかなり大きなバイクを見ました。
もはや車でした(笑)

三輪車の大きなイメージでしたよ
あれは、なんのバイクなんだろうと思いました。バイクは起こさなきゃならないから、体力は必要ですねー


回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2019/07/13 23:44

ゆみやん今ごろは仕事中かなあ?汗


今日も頑張って!
頑張り過ぎて体調壊さないようにね!笑

はあ~!なんもしてない俺もなんか今日は疲れた。笑
我慢はやっぱ体に良くないかなあ?
ビールでも飲むかあ?

あ!二日酔いに気を付けないと、年齢が・・・・・・
なんすよ!涙
アハハハハハ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セシルン、お気遣いありがとう

まだ、仕事してますが、ちょっと暇なので書き込み。

場所貸してくださいね

⬇️のモッ尻さーーん

回答ありがとうございましたと書かずに、回復と書いてました。

THE老眼ですね(/´△`\)
すいません(笑)

アルコール飲めば消毒できるかなぁ
なんだか悪化してるような
セシルンはずいぶん回復早いわね

あ、回復ってここで使えた(笑)
ごめんなさいね

お礼日時:2019/07/13 21:38

ゆみやんさんこんにちは


( ;∀;)
最近大好きなはずのアニメのタイトルが思いだせない時があります。
「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」を五回くらい見返さないと読めませんでした。
悲しいです(´д`|||)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モッ尻さん

こんにちは( ^∀^)
アニメ好きなんですか?

しかも、何やらキュートな
タイトル(笑)

でも、素人過ぎて、まるっきり意味がわかりません、すいません

回復ありがとうございました
( ^∀^)( ^∀^)( ^∀^)

お礼日時:2019/07/13 17:00

ゆみやんお疲れです。



あれこれありますねえ!笑
気力、体力の低下!
飲酒量も減りました。
あまり飲まなくても二日酔い

回復も遅くなりましたし。
疲れが取れない!
まあ、色々ありますよ!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セシルン様、ようこそ
フローラルの香りのお部屋へ

え?サロンパス?
やだわ、無香料に変えたのよ

しかし
体力の低下は恐ろしい。
身にしみてます、私も

感情も抑えが効きにくい
これも、老化です(笑)
ついつい、色々言ってしまう病

実は、私、数時間まえから、喉やら鼻に異変が、、

風邪引いたら、治り遅い気がするから、ちょっと様子見てます
早めに風邪薬飲んで見ました。

セシルンはかなり良くなりましたか?熱は高熱でた方が、早く菌が死滅して回復しやすいかも。

バイトがんばれるかなぁ

ではでは\(^-^)/\(^-^)/

お礼日時:2019/07/13 16:47

ゆみやん.。.:**


チョ―――おひさ〜(≧∇≦)

元気にしてたぁ…?
私は、ボチボチかなぁ
だってオババ年期だもん〰アハハ (^.^;

ふとした瞬間に年齢を感じる
・・・
あるある 大いにあるある
(笑)
1番は、毎日の通勤で駅までチャリをこぐ時間が前よりかかる様になったことね。
膝が原因だけど…

電動チャリ欲しいんだけど
貧乏っちだから買えないで我慢しているのよ!(´・ω・`)
アハハ、もう少し古チャリで頑張るぞ~ッ(*^^)v

まだまだ、いっぱいあるけど
これから歯医者に行くから
また今度ね〜
昨日、差し歯取れちゃったぁ
アハハ―――(^o^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いや~ん‼️嬉しいチョコちに
会えた。

犬だったら、嬉○ょんしちゃう
お久しぶり\(^_^)/
お元気だったのねー‼️

駅までチャリ?
私はチャリにも乗らず、、
膝の話、さっきも出たけど
軟骨も万札も、減るばかりよ、、

歯医者?
メンテナンスも大変よね

そのうち入れ歯ガタガタ言わせて
病院の話しかしなくなるのかしら

いや~(/´△`\)

実際に最近、友達と健康の話で
盛り上がって、我にかえって
切なくなりました。

若いイケメンドラマと
健康番組見て生きてます(笑)

ありがとうね~\(^_^)/

お礼日時:2019/07/13 16:41

ニヤッ



初めまして°・*:.。.☆
あ、いや、初めました((( *艸))クスクス°・*:.。.☆
ぽよちゃん、私はですね
忘れっぽくなりました
それと、細かい事が頭に入ってこない……ヤバイです!((( *艸))クスクス
多分、自己防衛が勝手に働いているのかも?
ま、それぐらいだと
いいのかもよーーー!

ぽよちゃん聞いて、今私ですね持久力がちょと付いたかも?!(*○o○)!

初めましたその1!!
めっさ早歩きしてみて
もーっ足が縺れるくらい
ダダダダダダダダダって

歩いてる序の時に、5分ぐらい毎日
サラサラしたいい汗が出るようになるしね((( *艸))クスクス
ぽよちゃんエイエイオー!✲゚.*✲゚.*✲゚.*
あ、その2は
あーとーでーっ((( *艸))クスクス°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぽよぽよちゃん( ^∀^)
初めましたー爆笑

お仕事のお留守番中だねー?
そろそろ終わりかなぁ

ぽよぽよちゃんは、
元気もりもり回復ウーマンだよね
、素晴らしいよね~

足が縺れる?運動会の空回り
パパさんよりは、はるかに
大丈夫よね?
いきなり走るパパは、転びますからね。若いつもり、、だから

運動したら、気持ちいいからね。
サラサラ~だよね。

まだまだ若い娘が、忘れるだなんてー(笑)

やっぱり、ぽよぽよちゃんは
楽しいな

ありがとう❤️

お礼日時:2019/07/13 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!