電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ感じ・違う感じの内容はお任せします。
さて皆さんは、自分と同じ感じの人を好きになりますか?
それとも、自分と違う感じの人を好きになりますか?
彼氏・彼女でも、結婚相手でも、友達でも結構です。

A 回答 (12件中1~10件)

トンビさん~深夜にごめんなさい(>_<)



お久しぶりです

私は自分と違う感じの人というか……

何かしら私には出来ない物を持ってる(尊敬できる事)人に惹かれますね( ^-^)

例えば私はスポーツまるっきりダメなので
スポーツマンとか

私が知らないことを沢山、知ってる方とか

やはり彼氏や旦那さんなら良い遺伝子を残す為に自然と惹かれるのかなと思います(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、持っていないものを持っていると尊敬するし憧れますね。
私もそうなれればいいんですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/22 21:24

最初は、第一印象で、ルックスが良い人、個性的な魅力がある人、を好きになるが、



その中でも、何だかんだ言っても、慣れ親しんだ自分の顔に、一部パーツだけでも、似ている異性を好きになっているような気がします。

性格は最初わかんないからなぁ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、外見ですか・・・
私はこれといって特徴のない顔なので、似ているレベルが難しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/20 19:04

違う感じですね。

彼女いない歴史年齢だけど。
「自分と同じ感じの人を好きになる?自分と違」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にないものを持っている人には惹かれますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/20 19:05

トンビさん、こんばんはぁ✲゚.*


最初は、自分と全く違う感じの人
自分の苦手な分野が得意な人
でも、段々に似てくるのは更に良いですね✲゚.*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、段々似てくる・・・
似た者同士になっていきますね。そういう関係でありたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/20 19:06

同姓なら、自分と同じ感じの人が好きですね。


でも、勿論、自分と真逆の友達もいますよ笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

旦那は、私と正反対です。
いい加減な私と違って、とても真面目で几帳面です(笑)

でも不思議なことに、趣味や価値観は似ています( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>いい加減な私と違って、とても真面目で几帳面です
そういう方が、お互いに補完し合っていい関係が続くのでは?
>趣味や価値観は似ています
これも大事ですね。
知り合いで、結婚してから旦那さんの趣味(ボーリング&自転車)に合わせた人がいましたが、そういうこともありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/20 19:09

双方が物事に細かいと重箱の隅をつつくような感じになってうまくいかないように、


一方がずぼら、一方が細かい のように補完し合うほうがいいことが多いようです。
趣味・価値観は共通部分が多いほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>趣味・価値観は共通部分が多いほうがいい
これも大事ですね。
知り合いで、結婚してから旦那さんの趣味(ボーリング&自転車)に合わせた人がいましたが、そういうこともありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/20 19:10

好きになるといっても、100%重ねるわけじゃなけど、ある点で価値観が合っていることが必要かな。


例えば、食べ物の好みとか。趣味が合うとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違う点があってもいいけど、ここだけは一緒でいたいというものがありそうです。
そのバランスかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/20 19:12

( ̄▽ ̄;)好きになったら


似てたり
似てなかったり
だからね


回答はあまり考えた事はないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、好きになることが先決です。
あとはお互いに譲り合ったり補完し合ったり・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/20 19:13

トンビさんこんばんは☆



結婚相手は、性格は自分とは正反対ですね。
そうでなきゃ上手く行くわけがありません。。自己中同士じゃ成立しませんからね(^_^;)
結婚相手以外でも、性格は、自分とは違うタイプの人に魅かれますね。
自分にないものを持っている人は、尊敬しますし、良い影響も受けたいですからね。
でも、趣味嗜好や、感性、感覚、価値観は、ある程度、共通している部分がないと、合わないと思うので、
性格は違うけど、感覚や価値観は似ている部分もある人がいいですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、お互いの性格が多少違っていた方が補完し合えますね。
趣味嗜好も、例えば片方が犬、片方が猫を飼っていたら譲り合うのはちょっと苦労しそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/22 21:27

性格で言えば同じ感じが好きですね、私はカリカリしない方なので短気な人が大嫌い。

見かけはスリムなので太った人も苦手
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、体型もありそうですね。
私も短気は苦手です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/22 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!