プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アフターピルについて質問があります。

私は明日初めてアフターピルを使おうと思うのですが、今日エッチをして、今日が排卵日の可能性があります。

私はすっごく不定期で3ヶ月に1度のペースでしか生理が来ていないのですが、その3ヶ月に1度のペースが正しかったとしたらあとピッタリ1ヶ月後が生理予定日ですが、ネットの予測の計算をしてみた所、昨日が排卵日となっていました。

そこで質問なのですが、エッチをした後に排卵したとしたならば、受精しますよね?
その場合、その後アフターピルを飲んでも避妊可能なのでしょうか??

教えてください、、。

A 回答 (2件)

排卵日は生理予定日の14日±2日前です。

ですから昨日今日が排卵日なら1ヶ月後の生理というのはあり得ません。
アプリで強引に計算する事自体無理があります。

ただ3ヶ月に1度しか生理が来ていないなら排卵していないと考えます。
妊娠したくても不可能という状態の可能性の方を考えます。
一生妊娠できない体かもしれないです。

アフターピル云々より一生妊娠できない可能を考えて婦人科を受診しておく方が良いとは思いますよ。
    • 0

>そこで質問なのですが、エッチをした後に排卵したとしたならば、受精しますよね?

排卵時期にセックスすれば70%以上の確率で精子と卵子は受精することが分かっています。
しかし、受精卵が出来ても妊娠できるとは限りません。
と言うより、受精=妊娠ではありません。
妊娠とは、受精卵が子宮に着床して初めて成立するからです。
そして、排卵時期の妊娠率は最高でも37~38%しかありません。

>その場合、その後アフターピルを飲んでも避妊可能なのでしょうか??

大概は不可能です!
ノルレボ錠の避妊効果は72%と記述されていますが、排卵時期に失敗した場合の避妊率なのかは明記されていません。

>私はすっごく不定期で3ヶ月に1度のペースでしか生理が来ていないのですが、その3ヶ月に1度のペースが正しかったとしたらあとピッタリ1ヶ月後が生理予定日ですが、ネットの予測の計算をしてみた所、昨日が排卵日となっていました。

似非宗教みたいな話ですね・・・
他の方も回答していますが、貴女は正常に排卵できているとは思えません。
これを機会に、お医者さんに行って診てもらうべきでしょう。
    • 0