dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文字と食事は右なのに左利きと名乗っている事でイラッとします。

どうして素直に右利きと言えないのですか?
憧れか思い込みのようにしか思えません。

質問者からの補足コメント

• 文字だけ右は左利きと言えると思いますが、字と食事が右は左利きと言えないです。

• 文字は右と言いましたが、現在も左手で書けますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/14 08:45
  • それ以外は左ですか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/14 12:16

A 回答 (13件中11~13件)

利き手って本来持って生まれたものだと思うんですけどね。

昔は左利き用のナイフやはさみがなくて
苦労しました。
えーっと、私の回答に対するコメント?何十年も右でしか書いてないので、左では書けません。
それにしても、なんでまた矯正された左利きの人をここまで悪く言うのか意味が分かりません。
    • 0

僕はもともと左利きで 小学校1年生の時に文字を右に強制されました。

>どうして素直に右利きと言えないのですか?

僕の場合は出来るだけ正確に答えてるだけですけど。。。

>憧れか思い込みのようにしか思えません。

憧れって そんな憧れってあるんですね。 知りませんでした。。。
    • 3

本来左利きだからでしょ。

私は文字は右に矯正されましたが、後は全て左です。別にあこがれとか
思った事すらありません。事実を話して、イラっとされてもねえ。
この回答への補足あり
    • 2