アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳女性、契約社員で事務をしています。

半年ほど前に中学校の同級生に告白され、
お付き合いをしています。


しかし付き合い始めてすぐ彼が
「もうすぐ会社を辞める予定」と言い出し驚きました。

割と大きな会社の営業マンだったのですが
彼はてんかんという持病があり、
運転中の発作で免許停止になり、

車を使わない部署に移動になったのが、
退職の理由だそうです。


すぐに転職活動をするのかと思いましたが、
「1ヶ月は有給消化出来るし、
辞めた後は失業保険もらいながらやりたい事探す」と言われて驚きました。

転職する事が悪い事だとは思いません。


しかし長く付き合っているならまだしも
付き合って突然そういう事を言われて
とても困りました。



それなのに彼は「子供何人欲しい?」とか「しばらく暇になるから海行こう」等と言う呑気な彼にイライラしてしまいます。

失業保険をもらう事を前提にしているなら、
少なくとも4ヶ月以上は無職状態が続くという事を知ったので


「仕事が決まるまでは会えない。

仕事決まって落ち着いたら私も将来の事を考えるから頑張って」

とキツめに言いました。

彼は理解してくれて、それなら頑張ると言ってくれました。


しかし31歳で特別な資格もなく、

同じ業界の同じ職種ならまだ仕事を見つけやすいと思うのですが、
免許停止になっているので営業職は就けません。

彼は大学を中退しており、
今の会社もコネ入社です。


ちゃんとした仕事が決まるのか不安です。


言い方は悪いですが結婚を視野に入れて
あくまで優良企業に勤めている事を前提に
付き合ったので、とてもモヤモヤしています。


私は彼氏のやりたい事が見つかるのを待った方が良いのでしょうか?

それとも彼とは別れた方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

お別れしてください。


主様 あえて苦労を背負い込む事もなかろうに・・・
    • good
    • 1

ん〜タイミング悪いね〜。

。。もう付き合っちゃたんだよね〜、その前に言って欲しかったよね。
そうすれば、安定するまで待つとかなんとかも言えるのに。
悪くいうと、軽い詐欺にでもあったような感じですね。
    • good
    • 1

持病を配慮して職場転換してくれる会社を去ってどこに行くつもりでしょうね。


その職種になると、給料は100万くらい下がるでしょう。
営業職はポジションが高く、手当もついていますからね。
彼のプライドが許さなかったのでしょう。
役に立たないプライドですけど。

彼は転職しても、その営業職でない職種よりもさらに低い給料しかないでしょう。
車の運転できないし、工場などの勤務も難しい、対外的な業務にはだせない、内勤で専門知識をいかせるとかでもなければ、どこも採用しないでしょう。

女と付き合っている場合じゃないということ、ガツンとわからせる方が彼のためです。

あなただって、ちゃんとして男性と結婚したいなら、彼と付き合っている場合じゃないですよ。
打算的っていわれようが、自分を大事にしてください。
    • good
    • 3

別れた方がいいと思います。



彼の持病のことを心配するよりもあなた自身の将来の方を重視しているようですから、彼を想う気持ちがまったく伝わりません。

それを非難するという訳ではなく、それならはっきりと別れた方がいいと思います。

あなたも時間がありませんから。
    • good
    • 4

>結婚を視野に入れてあくまで優良企業に勤めている事を前提に付き合った


もう答えは出ていると思いますよ。
あなたが「魅力」と感じたものを彼は手放したのですから、
あなたも彼を手放していいんじゃないでしょうか。

結婚願望があるなら、30代の数ヶ月はとっても貴重ですよ。
彼のことは一旦別れて様子見をしつつ、
婚活もした方がいいと思います。
    • good
    • 3

もちろん別れるべきです。



社会に出る前に出会った人と結婚するのはダメです。男の方に全く魅力が無い。

既婚の同窓生ならば話は別ですが、社会人になってから同級生に告白する独身男は卑怯です。未だに祝福できません。

悔しい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!