アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな人がいます。でも、既婚者だと最近人伝てにわかりました。やっぱりなと言う思いと好きな気持ちを消すのが今は出来なくて辛いです。
不倫はしたくないので諦めようと思い私から話しかけるのをやめたり、違う人に助けを求めたりして距離を置いているのですが、暇があるとわざわざ上がってきて話しをしに(プライベートな事はないです。)来たり最近仕事上手くいってる?と心配してくれます。既婚者と知らない時には同じ部署に相談相手がいないと相談した時彼の方からライン交換しとく?と交換しました。でも、もし結婚していたら奥さん嫌な気持ちになるだろうなと思い連絡は一度もしていません。私はもう諦めたいのに、優しくされたり心配されると気持ちがまた好きって思ってしまいます。どうすればこの気持ちが収まると思いますか?教えてください。

A 回答 (5件)

婚姻の現況がわからない人で、好きと思える人で、ある程度の年齢の人は、大体配偶者がいます。


好きと思えるような素質を持っているわけですから、それまで交流のあった方達が放っておくわけありません。
急に好きな気持ちを消す事は、心が持ちませんよね。
そういう時の諦めは、徐々にが鉄則でしょう。
少しずつ忘れるのが良いと思います。
目を合わせない、見ない、考えないを続けると、いつの間にかそれでも過ごせるようになるものです。
辛い時は思い出しても良いかもしれませんが、また忘れるをトライしましょう。
何回かしていると成功するものです。
それでも明日という日が来ます。
その日を歩みだしましょう。
距離を置いているのは良い事だと思います。
奥さん嫌な気持ちになるだろうなと思って連絡しなかった事は、正解です。
優しくされたり心配されても、それは、人としてそうしていると思って、過ごしましょう。
小学校の時にも、周囲の人を心配したりされたり、優しくしたりされたりしましたよね。
そういうのと一緒です。
人として、人として生きるという事です。
本当に場合によれば命だって助けられます。
    • good
    • 0

彼は貴方の好意に気づいていて、不倫したいのかもしれませんね。



既婚者と知って、余計にステキに見えてしまう事もあるかと思います。

独身のもっとステキな人が見つかれば、あっという間に気にならなくなるとは思うんですが…
    • good
    • 0

>私はもう諦めたいのに、優しくされたり心配されると気持ちがまた好きって思ってしまいます。


遊ばれて、腹のなかで笑ってんねそいつw

男なんざ石投げリャ当たるけどね、職場で好きになれるくらいだから、すぐ新しいのできんじゃん。
    • good
    • 0

既婚者なのに他の女にちょっかいかけるなんてゲス野郎かもしれないな、、


と思えませんかね。
既婚者はどこか余裕があるので魅力的に見えたりするんですよね。

奥さんや子供の話しょっちゅう会話に盛り込むと、かなり気持ちが落ち着いて冷めそうです。

私は相手が既婚者とわかったら
切り替え早いですよ。
馴れ馴れしくしてきたらシッシッ
あっち行けって感じです。

それでも気持ちが収まらないなら
転職しかないです。
    • good
    • 0

今はあなたの中の「一番!」が彼だから辛いんです。


出会える機会を増やして他の「一番!」を見つけましょう。
彼よりも好きになれる人が見つかれば、
彼の好意も「同僚として」と割り切れると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!