アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これであずま袋を作って、浴衣と持つのは変ですか??(- -;)これの薄紫色なんですが、浴衣は薄水色に紫のストライプがちょこちょが入っていて、帯は紫色です。下駄はピンクです。
そもそも柄が子供っぽいですかね?(´-ω-`)
なんか、上履き入れ持ってるみたいになりますかね??
どういう柄が良かったですか?

「これであずま袋を作って、浴衣と持つのは変」の質問画像

A 回答 (2件)

せっかく作ったのだから、これはこれで良いと思います。


例えば、あずま袋を作った時に、→手縫いで簡単あずま袋を作ろう @YouTubeさんから
の1分04秒辺りで、飲み物などを入れますが、この時に、内側に、小さな網のかごを入れると、型崩れせずに、しっかりとすると思いますが、如何ですか?

後は、少し大人っぽくしたいのならば、髪型と帯の結び方で工夫しましょう。

ヘアアレンジは、例えばこんなの→【簡単】夏だ!! 祭りだ!! 浴衣のモテ髪ヘアアレンジ♡【彼氏目線デート彼氏あり!!】 https://youtu.be/dQvOl4-MkqA @YouTubeさんから

帯の結び方は、例えばこんなの→リボン付きのかわいいパタパタ結びの結び方ーー半幅帯と紐1本でできる! https://youtu.be/ceHOvGLYMKk @YouTubeさんから
    • good
    • 0

浴衣は和装なので、洋風な柄は似合わないですね



あと、浴衣が紫色なら、小物は全く逆の色にしたほうが落ち着きますよ
水色の浴衣なら、赤系統の色の小物がいいよ、もっと濃い赤色ね

水色にピンク、パステル系の色は子供っぽく見えるので(^_^;
せめて小物だけでも大人っぽい物にしたほうがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう作ってしまったんですが、ほどいて腰紐代わりにでもした方がいいでしょうか?
浴衣は紫ではなくて、水色です
帯も紫より赤や黄色にした方が良かったですか?紫が合うんじゃないかと思ったんですが、そっちの方をオススメされました

お礼日時:2019/07/15 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!