アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auユーザーでiPhoneXRに機種変更を考えてます。見積もりを出してもらったのですが、意外に高く、本体自体ははドコモやソフトバンクでも同じ金額なのでしょうか? また、オンラインショップというのがあるそうですが、店頭といくらくらいの差で買えるのかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (6件)

お店にもよると思いますが大体同じ価格になるかと思います。


ソフトバンクのみ仕入れ数の関係で1〜2万程度高くなります。
春だとドコモで2万5千円でした。

オンラインショップは平均的な価格です。
店舗だと競争激しい地域なら安いですし、そうでもないなら高いです。
変わっても最大2万円くらいですね。

あとiPhoneは毎年来月値引き、再来月に新機種が出るので、
待てるなら待った方がとは思います。

AndroidならXperia1オススメです。
現状iPhoneXSより奇麗でサクサクです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!為になる情報ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/16 21:44

本体価格は仕入れ価格に粗利をのせて販売する分キャリアによりある程度の差があります。

これはiPhone、Androidで共通です。XRの値段は5月まではドコモが最安でしたが、端末代と通信費の分離のため今はあまり差はありません。
なお、iPhoneの値段が一番安いのはAppleから直接購入する場合ですがキャリアが提供する各種割引は適用外なので、格安SIMを使う人向けです。
一方、街なかのショップ、特にauとソフトバンクでは各種キャッシュバックを行っているところがありますが、総務省の通知に反しており適宜違反報告があがっているようなので、いつまでキャンペーンが行われるかは不明です。安く購入したいのであれば早いほうがいいでしょう。10月になれば法改正により今のキャンペーンは確実に不可能になります。

オンラインショップについては頭金が発生しない分、3000~5000円程度店頭より安くなります。また、オプションの強制加入もなく好きな時間に手続きが行えるメリットがあります。一方、端末が届いたら自分で設定をしないといけないので、自力で設定できることがオンライン利用の前提になります。
    • good
    • 0

明日からキャンペーンで800円でゲットできるよ。


https://simseller.goo.ne.jp/category/RAKURAKU
    • good
    • 1

Androidにすれば格安でスマホ使えるのに。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。アンドロイドも検討します。

お礼日時:2019/07/16 11:01

本体は、どこで買っても金額は同じです。

    • good
    • 1

時間があるなら数件周って見積もりを出してもらって下さい


値段にかなりの差があることに気付かれると思います。
ショップは殆どが直営店ではなく
個人オーナーの「フランチャイズ店」ですので
店によっては本体価格無料や、
乗り換えキャンペーンで1~2万円キャッシュバックなんてところもありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり差があるんですね。時間見つけて数件回ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/16 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!