電子書籍の厳選無料作品が豊富!

tポイントカードについて。Tポイントカードで、うまく、ポイントを貯める方法有りますか❓ポイントで、株式が買えるらしいので、もっとも、300ポイントしか無いので、実際を、株式を買うのは、もっと、ポイント買うのは、増えてからになりますが、良く知っている方教えて下さい。なるべく、安定した、会社の株式、を買ってみたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。ドコモのポイントは、スマートホンの買い換え代金の一部に、充当しました。アンケートで良く貯まりますね。私は、昔、スーパーマーケットに勤めていた関係で、ライバルを生活共同組合のCO・OPみらいにも加入して、お店に行くたびたび、出資金の増資をしています。いつの間にか貯まりますね。、わたしは、株式より、生活共同組合の出資金が、安全、次に、鉄道系の株式、東急、小田急、京王等が、安定していると、進めている、私自身は体を壊して、何度も入院手術、腰の椎間板ヘルニア今は、別な、仕事をしています❗

      補足日時:2019/07/16 20:35

A 回答 (6件)

新生銀行の口座をお持ちでないなら、新生銀行の新規口座開設者限定のポイントプログラムで、最大5000ポイントもらえます。


https://www.shinseibank.com/service/point/ao.html
    • good
    • 0

Tポイントを貯めるには、Tポイントカードを使って買い物するしかない。


あとは、クレジットカードを使っているなら、一部クレジットカードのポイントをTポイントに移行出来るので、クレジットカードのポイントを移行するかになりますね。
一部は、アンケートでポイントが貯められる場合もあります。

Tポイントにこだわらないなら、dポイントを貯めるって方法もあるかもしれませんね。
dポイントカードなら、ローソンだと、100円1ptで、ファミマなら、200円1pt。(ファミマでもTカード以外が使えるようになっただけですけどね。)
でも、Tポイントカードなら、ファミマなら、200円1ptですが、ローソンは使えません。
ローソンなら、dカードもしくは、dカードプリペイドなら、さらに3%OFFです。
ポイントもいいかもしれませんが、それよりも若干でも割安の方が・・・・ って、コンビニよりスーパーの方が安いものがありますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気長にポイントを貯めて、ポイントが、貯まったら、株式の方に、したいと思います。なかなか難しいですね❗生活共同組合のCO・OPみらいは、お店のカード増資で、百円単位で、できるので、買い物ついでに、少額ずつ、でも、増資をします。株式違い、損をする事は、ないので、安心です。貯金箱に、僅かな利息が、付く感じで、やって居ます。もちろん、食品や、洗剤等を、生活共同組合でも買うことは、有ります。

お礼日時:2019/07/17 09:01

>ありがとうございます。

ドコモのポイントは、スマートホンの買い換え代金の一部に、充当しました。
もしも、Amazonで買い物されるのであれば、ドコモケータイ払いを使えば貯まります。もちろん
Amazonポイント付与物件であれば、それはAmazonポイントになります。
    • good
    • 0

単純比較で、Dカード(NTTドコモ、ローソン)ならば、100円1pt。


Tカード(ファミマ)200円1pt。
アンケートポイントもDカードの方がはるかに高額(1回で100ptなんてのもあり)。
です。消費税増税でポイント合戦になるでしょうから、今は傍観していてもいいかも?

>そうでしたか?投資とは、ちょっと違うが、地域生活共同組合に、CO・OPみらい、に長年入って、
>出資金を、出して居ます。毎月、少しずつ出資金を出して、毎年の、少額の配当金を、
>合わせて、七〇〇〇〇円に、なりました、株式ではないので、へる、ということはないです。

生協の出資金は知らずに結構な額になりますもんね。お得感が満載。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/16 20:24

古株だからか、最近はTポイントに興味が亡くなりました、っていうか、メリットを感じなくなりました。


ポイント貯めずらい。まだ300ポイントならば、他のを検討するから始めても遅くないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか?投資とは、ちょっと違うが、地域生活共同組合に、CO・OPみらい、に長年入って、出資金を、出して居ます。毎月、少しずつ出資金を出して、毎年の、少額の配当金を、合わせて、七〇〇〇〇円に、なりました、株式ではないので、へる、ということはないです。

お礼日時:2019/07/16 19:47

Tカードを使ってTポイントをためる方法は、Tカードの加盟店で買い物するだけです。

他にはありません。(Tポイントをためる方法は他にもあります。)

でも、株が目的だったら、Tポイントで株を買うことにこだわる意味はありません。
Tポイントは、1ポイント1円で支払いに使えます。Tポイントで払えば、払った分の現金が手元に残ります。その現金を貯めて株を買えばよいのです。

さらに言えば、Tポイントにこだわる意味もありません。Tポイント以外のポイントでも同じことができるのですから。

さらに言えば、ポイントカードにこだわる意味もありません。クレジットカードや電子マネーでの支払い、各種割引、優待、単純に安い店を探すなど、お得になる手段はたくさんあります。それらを駆使して、現金を手元に残し株を買えばよいのです。
現金を手元に残す一番強力な手段は節約です。いらないものは買わないことが一番です。

Tポイントが支払いに使えるのはSBIネオモバイル証券です。SBIネオモバイル証券は、取引手数料は無料ですが、取引を全くしなくても月額料金がかかります。つまり、取引を頻繁にする人に向いてる証券会社です。それが、あなたの投資スタイルにあっているのであれば、SBIネオモバイル証券で取引するのもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前は、有る会社の株式、社員持ち株会で、買い、給料天引きで、かなり、買いましたが、やめる時に、単位株になって居ないという理由で、株式は、貰えず、払った株式のお金は、戻って来ない。恐らく会社が、没収。他の人も、そうでした。こんな経験が、有るから、株式は、自分で、少しずつ買いたい、と思います。

お礼日時:2019/07/16 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!