電子書籍の厳選無料作品が豊富!

声優になりたい中学生女子です。
私は将来声優になりたいです。大学卒業後に本格的に勉強しようと思っています。
ですが、私は人の前に立って演技などをすることが苦手です。人の前にたって普通に原稿を見たりして話すのは平気なのですが。。
これを治す方法ってありますか?

A 回答 (4件)

演劇部がなかったらなんなのでしょうか

他に今なにか努力してますか

市民劇団、市民ミュージカル、公共施設などで主催されてるものは安く体験できますよ
うちは近場ですがやる気のある子は他市から電車乗ってでも自転車乗ってでも来てます
アマチュアの劇団で中学生可能性なところもあるかもしれません
これから夏休みならワークショップなどをやる団体や劇団もあります
調べ尽くしましたか?

放送部や放送委員は?
もしくは運動部も良いと思いますよ

場数踏まずに治すのは難しいのでは

地域にまったくなんの団体もない、電車乗って行ける範囲にもないなら
有志で芝居のグループを作ってもよいのでは?

習い事での演劇やミュージカルやってるところもありますし

大学でバイトしながら養成所通う人も居るし
高校も演劇部が盛んなところを探すこともできますよね

なぜ、大学出てから?

私の友達も裕福でなかったから、高校卒業して頑張ってお金を貯めて上京して養成所通いましたよ
面接では負け犬って言われましたが食らい付いて入学してまして

声優に憧れることと、芝居や演劇をやるのが好きかってまた別だったりしますから
やってみたら違うなって思うかもしれませんが

大卒の声優さんのほうが好きな声優さんに多いですが
どなたも芝居自体はもっと前からやってますからね

私大に楽に行ける家庭なんてそんなに多くはないですよ
それに、だったら国公立にしたらどうかなとも。
    • 0

養成所は高校に通いながらでも行けるのに、なぜ大学卒業後から勉強するの?

金銭的な理由がなければ無駄な遠回りだと思いますけど。
演技が苦手なら猶更早く養成所に入ることをお勧めします。
演技が上達するには訓練するしかないのだから、衣食住が確保され練習時間を確保できる未成年のうちに勉強する方が断然有利です。
    • 0
この回答へのお礼

わたしの家はあまり裕福ではないので。私立行くのにのにも奨学金を使わないと行けないですから。

私の経験的に言わせてもらうと声優になりたいなら早い方がいいですよ。

実際に声優という仕事を始めてみると痛いほど実感しますが、最近の声優業界は子役からなるのが、ほとんどで、演技力だけとると月とスッポンなみです。
大学を卒業してから勉強するのではもう手遅れです。
特に女性は毎年100人単位でデビューしてよほどなことがないと大体30才が潮時なので、若ければ若いほどデビューできる可能性が高いです。
それから質問に私の経験で答えさせていただくと人前で演技をするのが苦手なのは数をこなすしかありません。
まずは演劇部などに入部して鍛えるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

親身に答えてもらって凄く嬉しいです。参考にさせてもらいます。

・・・ですが、私の学校には演劇部がない訳でして・・・。。申し訳ございません

がんばってね。

知り合いのお子さんはキャバ嬢や風俗嬢などで生計を立てているようですよ。
    • 0