プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年6月の幼稚園のバザーで、ビーズアクセサリーを作って売る事になりました。
担当は6名で、1名のみ経験者で、後はビーズ初心者です。そんなメンバーでも出来る、簡単で、可愛く、子供向けのビーズアクセサリーをご存知でしたら、教えて下さい。(作っていて楽しい物、出来上がったら嬉しくなるような物)
指輪1個でしたら、30円くらいで売るので、材料費があまり掛からないと尚更、嬉しいです。そんなのある?という図々しい質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3歳の娘がいるものです。


ストラップが簡単でいいと思います。
金具や道具が必要になるので、経験者の方が持っていれば、その方が金具止めをしてくれるといいと思います。
ただ通すだけでも素材(ビーズ)がキレイな物だとそんなに見栄えも悪くないですし、
簡単なので子ども達でもできますよ。
私もビーズが好きでいろいろ作りましたが、
子どもは単純なものの方が好きな気がします☆
指輪とかちょっと編みこんだネックレスなんかより、おもちゃ的なモノの方が子どもうけはいいですし、
ストラップならおもちゃの携帯とか、バッグとかにも着けられますし。
あと材料ですが、流行のガラスビーズ(スワロフスキーとかチェコファイヤーポリッシュが主流です)はキレイで長持ちしますが、高くつくので、アクリルビーズというものをお薦めします。
これはとても安いですよ。
100粒くらい入って200円しないと思います。
アクリルビーズとシードビーズ(小さい粒のやつです)をいくつか種類を揃えて、金具を揃えても2千円しない程度ではないかと思います。
といってもこれは浅草橋の問屋さんで買った時の値段ですが。
有名どころは貴和製作所というお店で、ネット通販もしています。
ビーズ好きな人にはヨダレものです!
もう一つ安いネット通販店を載せておきますね。
http://www.tsukuro.com/

参考URL:http://www.kiwa-inc.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
貴和製作所さんのHPには、ビックリしました。一口に、ビーズと言っても、形、色、材質、多岐にわたっていて、奥が深いものなのですね。皆さんがハマル訳です。浅草橋は近いので、冬休みになったら子供と遊びに行ってみようと思います。丁度、昨日本屋さんで立ち読みしていた本に載っていたキットも販売されていたので、より身近に感じられキットでまずは練習してみようと思います。
アクリルビーズはお手頃感がグッときました。可愛い作品が出来るよう、がんばります!(^^)!

お礼日時:2004/12/11 18:25

またまたお邪魔します。

#1です。
レシピの載っているサイトを紹介します。
素敵なものがいろいろ載っていますが、どれもけっこういい値段の材料を使っているので、アクリルビーズやスワロフスキー以外のガラスビーズなどでアレンジしてみてくださいね。

参考URL:http://www.beadsmania.com/user/recipe/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また、また、素敵なサイトをご紹介下さり、ありがとうございます。しばらく見入ってしまいました。
「アレンジ」は、ビーズの大きさが一緒であればいいのですか?
出来上がりで「素敵!!」と思っても、どの程度の技量を必要とするのかも分からない初心者なので、難易度がついてると、とても嬉しいです。
上達するには、やはり、数こなすのが近道でしょうか?
小さいお子さんがいらして、お忙しいのに、ご親切にお答え頂き、感謝しております。
ビーズ班の仲間にサイトを紹介し、皆の意見を聞きつつ楽しく、作業したいと思います。

お礼日時:2004/12/12 22:36

ピーズは作った事は無いのですが


このサイトだと お子さんが
喜ぶのが載っていると思いんます。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/omura/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味深いサイトをご紹介頂き、ありがとうございます。
ビーズは、編んだりするものと、勝手に思い込んでいましたが、こちらに載っていたパンダやさくらんぼ等は、初心者でも、簡単に出来そうですね。
ビーズは、どうしても女の子向けが多く、男の子向けの物も欲しいと、要望があったので、とても参考になりました。
他の手芸に寄道してしまい、楽しい時間を過ごせました。

お礼日時:2004/12/11 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!