アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Tu-Kaを愛用してます。
最近メル友とスカイメールでのやりとりを始めたんですが、どうも様子がおかしいんです。
送ってくる内容が一方的で、私が送った内容についてはほとんど触れられてません。
まあ、前々からそういうところがあるなとは思っていたので、なんで?って聞いてみたんです。
そうすると、私が送ったはずのメールのいくつかが届いてないと言うんです。
メールが時間差で届いたりすることはよくあることだし、返事を強制する気もありません。
でも、そんなに何度もメールが届かないことってあるんでしょうか?
他の友達にはそんなこと言われたことがありません。
私にはどうしても言い訳にしか思えないんですが、それは先入観(?)のようなものがあると思うので、実際にスカイメールをお使いの方からご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

着信の確認はしていますか?

番号で送っているのであれば着信の確認ができるはずです。

ところでTU-KAはスカイメッセージでは?
    • 0
この回答へのお礼

>ところでTU-KAはスカイメッセージでは?
あ、そうでしたね(^^;
着信の確認って、上の方が書かれてる「配信確認」のことですよね?
設定してみようと思います。
どうもありがとうございました。

電波の調子によって、届かないことが時々あります。

とは言え、こちらから送信できたものはほぼ届いています。
送信できないことが時々あるんです。

chanponさんがお使いの機種では、スカイメールの送信設定で配信確認を設定することはできますか?
これを設定すると、相手に配信(相手が受信)されると、「配信されました」とスカイメールの連絡が届きます。
時によっては、「送信できなかった」とか、「配信できなかった」とかのメッセージも来ますので、chanponさんの機種で配信確認設定ができるのなら、まずはこれを設定してみることをおすすめします。
そうすれば、配信されているのに「届いていない」と言い訳しているのか、本当に届いていないのかが分かると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

電波の調子が悪くて送信できない時、ありますよね。だからメールを送る時は必ず「送信成功しました」というのを確認するようにしてます。なので送信できてると思うんですが・・・。
でも、配信確認の設定はやってませんでした。配信状況の確認はやったことがあるんですが、その時は「送信済み」でした。
早速配信確認の設定をして、しばらく様子を見てみたいと思います。
どうもありがとうございました。