幼稚園時代「何組」でしたか?

謹慎処分となっていた(雨上がり決死隊の)宮迫博之氏が、吉本興業に引退を申し出ました。
いつかは復帰すると思っていましたが、驚きです。
皆さんはこの決断、どう思いますか?

吉本としては、本人を解雇扱いとせず引退扱いにしたことは、復帰の道を残すための恩情かもしれませんが・・・

A 回答 (27件中1~10件)

吉本に対して、「反社の会合出たけど、反社って知らなかったし、報酬ももろてません。

」って虚偽の報告して、反社に参加した仲間芸人にも口止めで「全然もらってません」と申し合わせて脱税してるのに、吉本もそれを信じて、各社に不祥事の鎮静化に努力してきた。
そうこうしている間に、マスコミの追っかけ取材報道で、「なんぼかもろてました」に変化して、反社側が「高額報酬渡したで」の報道で、これ以上は嘘をつけなくなって、「100万円受け取っていました。」って吉本に報告した。
吉本にしたら、「宮迫他は、直営業で、知らずに反社の会合に出て、報酬も受け取ってません。いわばモライ事故みたいなもんです。」「吉本は反社の会合なんぞ、参加させてませんし、報酬ももらってないと断言できます」って、知らんけど、関係各社にお詫び行脚してきたのに、今頃になって、逃げきれないと判断して、「100万円受け取ってました。芸人と口倉合わして、報酬ないと言ってました。その分脱税してました。」「そやから、私らに、責任とって、記者会見させてください。」って言われても、吉本の立場どうなりますか。
 会社は、関係者の芸人に事情聴取して、直営業で反社はしらず、無報酬なので、穏便にすませてください。お騒がせしました。」って頭下げて、わびて回ったあとで、芸人が、「反社は知らんかったけど、報酬100蔓延もろてました。」「僕ら、正しいこと言うから、詫びさせてくれ」っていって、吉本もいい面の皮やで、ほんま。

大きな間違いは、「勝手に記者会見したら、首にするぞ。」の発言は、誤りです。
会社側としての正解は、「最初に聞いたときに正直に話せば、それなりに対応できたのに、・・・。直営業で反社の会合に出て、会社が確認したときに、大ウソついて無報酬といいながら、今頃になって100万円もろて、、その分脱税してたって、正直に記者会見したいっていうのに、なんで認めへんねん。」と言ってきたら、会社側は、「よういうた。こんだけ会社に迷惑かけて、そのいいぐさか。もう面倒見ない。あと腐れないよう、自分らから勝手に辞表出して、勝手にやめて、勝手に記者会見しろ。」「こんな形で、会社に迷惑かけて、ほかの芸人の今後のことよく考えろ。」って言えばよかったのに。

 きっと弁護士のレベルが低すぎた。

 でもマスコミも、あの内容で、宮迫の側の理屈で、会社が悪いみたいに言うなんて、論点ぼけているけど。迷惑受けているのは、会社側ですよ。まったくマスコミの理屈がわからない。民意はほかのところにある。世論誘導、情報操作を感じる。

 芸人と吉本の関係は、フリータのバイト先あっせんの登録業者との関係に近い。マネージメント契約といっても、芸の無い芸人の活躍の場はない。あっても報酬安いけど、吉本からのあっせん・業務紹介の仕事は、当然手数料を取られるし、その分減るのはあたりまえ。その他どこの事務所にも登録できないので、吉本にしがみついているのに、イヤやったらやめて、他社に登録すればよいのに。ただし、その実力があればね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問をした当初は「宮迫引退」という情報の段階でしたが、その後2人の会見、吉本社長の会見を経て、潮目が変わりました。
今では、吉本の経営を巡って経営陣の刷新を望む(極楽とんぼ)加藤と、退陣を望まない(ダウンタウン)松本と、それら2人を取り巻く若手の騒動に発展しています。
当初の質問意図とは関係ない方向に動いていますので、回答を頂いた方へのお礼は(個々にではなく)この文章をもって代えたいと思います。
何卒ご容赦ください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/24 18:09

トンビさん~深夜にごめんなさい(^-^;



吉本興業の体制に填められたと言うか、宮迫氏も被害者なのではと思いました

謝罪会見を打診したら脅されて出来なかったようですし

確かに宮迫氏も悪いとは思いますが、氷山の一角かなと

引退して、吉本興業の陰の部分を暴露するのかなと思いました

あの人位の芸人ならば
当分離れてから個人で独立出来るのではと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をした当初は「宮迫引退」という情報の段階でしたが、その後2人の会見、吉本社長の会見を経て、潮目が変わりました。
今では、吉本の経営を巡って経営陣の刷新を望む(極楽とんぼ)加藤と、退陣を望まない(ダウンタウン)松本と、それら2人を取り巻く若手の騒動に発展しています。
当初の質問意図とは関係ない方向に動いていますので、回答を頂いた方へのお礼は(個々にではなく)この文章をもって代えたいと思います。
何卒ご容赦ください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/24 18:09

引退はしないんですよね。


吉本興業の実情は分からないので何とも言えませんが宮迫には頑張って欲しいと思う。
これからどうなるか見守りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をした当初は「宮迫引退」という情報の段階でしたが、その後2人の会見、吉本社長の会見を経て、潮目が変わりました。
今では、吉本の経営を巡って経営陣の刷新を望む(極楽とんぼ)加藤と、退陣を望まない(ダウンタウン)松本と、それら2人を取り巻く若手の騒動に発展しています。
当初の質問意図とは関係ない方向に動いていますので、回答を頂いた方へのお礼は(個々にではなく)この文章をもって代えたいと思います。
何卒ご容赦ください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/24 18:09

会見みたけど



かなり違いましたね


( ̄▽ ̄;)斬り捨てやね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も見ましたが、どうもなんだか雲行きが怪しくなってきました。
本人の意向を阻止する形で、会社が会見を認めず恫喝的な言動があったような印象です。
早速、会社は会見内容を精査すると言っていますが、下手すると法廷闘争に発展しかねない感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/21 09:30

吉本興業やジャニーズ事務所の搾取構造、ブラックな事務所側も大問題だと思います。


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/gein …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問をした当初は「宮迫引退」という情報の段階でしたが、その後2人の会見、吉本社長の会見を経て、潮目が変わりました。
今では、吉本の経営を巡って経営陣の刷新を望む(極楽とんぼ)加藤と、退陣を望まない(ダウンタウン)松本と、それら2人を取り巻く若手の騒動に発展しています。
当初の質問意図とは関係ない方向に動いていますので、回答を頂いた方へのお礼は(個々にではなく)この文章をもって代えたいと思います。
何卒ご容赦ください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/24 18:10

また、戻ってくるでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をした当初は「宮迫引退」という情報の段階でしたが、その後2人の会見、吉本社長の会見を経て、潮目が変わりました。
今では、吉本の経営を巡って経営陣の刷新を望む(極楽とんぼ)加藤と、退陣を望まない(ダウンタウン)松本と、それら2人を取り巻く若手の騒動に発展しています。
当初の質問意図とは関係ない方向に動いていますので、回答を頂いた方へのお礼は(個々にではなく)この文章をもって代えたいと思います。
何卒ご容赦ください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/24 18:10

そもそも吉本自体が反社会的勢力だと感じています。


昔から興行系ってそっち系との繋がりが深かったですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この質問をした当初は「宮迫引退」という情報の段階でしたが、その後2人の会見、吉本社長の会見を経て、潮目が変わりました。
今では、吉本の経営を巡って経営陣の刷新を望む(極楽とんぼ)加藤と、退陣を望まない(ダウンタウン)松本と、それら2人を取り巻く若手の騒動に発展しています。
当初の質問意図とは関係ない方向に動いていますので、回答を頂いた方へのお礼は(個々にではなく)この文章をもって代えたいと思います。
何卒ご容赦ください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/24 18:10

これ以上トラブル続くのなら信用問題もガタガタになるでしょうから辞め時なのかもしれないですね。



どうなる蛍ちゃん!?
可哀想です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問をした当初は「宮迫引退」という情報の段階でしたが、その後2人の会見、吉本社長の会見を経て、潮目が変わりました。
今では、吉本の経営を巡って経営陣の刷新を望む(極楽とんぼ)加藤と、退陣を望まない(ダウンタウン)松本と、それら2人を取り巻く若手の騒動に発展しています。
当初の質問意図とは関係ない方向に動いていますので、回答を頂いた方へのお礼は(個々にではなく)この文章をもって代えたいと思います。
何卒ご容赦ください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/24 18:10

当たり前です。

甘過ぎる警察の対応は‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問をした当初は「宮迫引退」という情報の段階でしたが、その後2人の会見、吉本社長の会見を経て、潮目が変わりました。
今では、吉本の経営を巡って経営陣の刷新を望む(極楽とんぼ)加藤と、退陣を望まない(ダウンタウン)松本と、それら2人を取り巻く若手の騒動に発展しています。
当初の質問意図とは関係ない方向に動いていますので、回答を頂いた方へのお礼は(個々にではなく)この文章をもって代えたいと思います。
何卒ご容赦ください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/24 18:10

芸能人であっても


一般人であっても
49歳のいっぱしの大人が
ズルして非難を受けて
そのケジメとして
ご自身で考えて決めた進退なら
よいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この質問をした当初は「宮迫引退」という情報の段階でしたが、その後2人の会見、吉本社長の会見を経て、潮目が変わりました。
今では、吉本の経営を巡って経営陣の刷新を望む(極楽とんぼ)加藤と、退陣を望まない(ダウンタウン)松本と、それら2人を取り巻く若手の騒動に発展しています。
当初の質問意図とは関係ない方向に動いていますので、回答を頂いた方へのお礼は(個々にではなく)この文章をもって代えたいと思います。
何卒ご容赦ください。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/24 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!