アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリントアウトされた写真をカメラで撮ったら一部光が反射してしまったのですが、無料のソフト(ペイント?)などで修正出来ないでしょうか?反射している箇所は人の顔なのです。ウィンドウズ10使用です。

A 回答 (4件)

無理です


もう一度、撮り直すしかないです。

このような時は照明を斜め横から当てるようにするのです。
反射は肉眼で見ても気づきにくいので 撮影直後にかならず結果を確認することが必要です。
もう一つ忠告すると、肉眼ではほこりが乗っているのに気づきませんが写真にとるとほこりが目立ちます 撮影前に十分ほこりをぬぐっておきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2019/07/19 20:05

高価なレタッチソフトを用いても復元できないことがあります。



完全に白飛びしたのであれば無理。
そこには白い色のデータしかありません。
しかもJPEGフォーマットなのでブロックノイズを含んでいたりしますので、
レタッチによりその【ブロックノイズだけ】がくっきりと浮き上がるなんてこともあります。

撮り直しましょう。


・・・余談・・・

街角のポスターなどを撮影して失敗したということであれば、
そのポスターの情報をインターネット上で検索すると画像として見つけられることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、出来ないですね。ポスターではなく普通の写真(集合写真)だったんです。

お礼日時:2019/07/19 20:04

無理です。


カメラで撮るんじゃなくて、スキャンしたら反射しなかったのに。
パソコン使ってるならプリンタあるでしょ。
複合機ならスキャンできたはず。
プリンタ専用機しかないなら、今後のために複合機にしたらいい。
10000円以下です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真はその場で見るだけだったので撮るしかなかったのです。借りれたらちゃんとした写真屋さんで複製してもらうんですけど。

お礼日時:2019/07/19 20:02

スキャナアプリを使ったらいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!