アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

支給お願いします。
僕は中3で塾の関係で書道を辞めたいのですが、7年お世話になっていて…。
なので何かお礼したくて何をお礼したらいいですか??

A 回答 (6件)

書道とは、いい習い事でしたね。


教室にかざってもらう花でもいいんじゃないの。
    • good
    • 0

所詮は、書道は地味でマイナーで何の役にも立たない。


どうしても礼がしたいなら、100均のタオル1枚あげるぐらいでいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書道に対する見方は人それぞれ違いますよね。
これは書道だけに関わらず他の物事にも言える話です。
僕の文に「7年」という表現は見つけられますか?それほどやってるということは少なからず愛着(?)みたいなのがわいていると察せますよね?
それをそのような言い方された側はどうでしょう。7年が無駄に感じました。
答えを求めている側なのにこんなことごめんなさい

お礼日時:2019/07/19 20:39

こんにちは。


菓子折り1000円程度のもので良いのではないかと思います。
ただ、その土地のお菓子のブランドなどがあるかもしれないので、お母さんに相談して心ばかりの金額の菓子折りで良いのではないでしょうか。

ちなみに私の住んでいるところは、洋菓子なら○○店、和菓子なら○○店というふうにブランドがあります。そこで買えば間違いないという風習です。
    • good
    • 0

別になくてもいいですが、先生のすきな和菓子など。

    • good
    • 0

自分の口から自分の言葉で、感謝の意を伝えれば十分だと思いますよ。

    • good
    • 0

今まで習ってきたことを発揮して上手な文字でさようならの手紙を書く。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!