アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日仕事終わりに食事に行く約束をしていた女性にすっぽかされました。
相手は同じ職場で働く女性で、日取りだけ決め連絡先は交換してなかったので、当日『仕事終わりに連絡して』と連絡先を渡し、彼女の仕事が終わるのを待っていたのですが、退勤時間になっても連絡は来ず、最初は『残業かな?』と思い、1時間程待ったのですが、結局連絡が来ないままだったので帰ることにしました。

『自分自身の魅力が足りなかったのかな?』とも思いましたが、それにしても非常識だと思います。

ダメならダメでせめて連絡ぐらいするべきだと思います。

どういう神経なのか疑問です。
腹が立つのと自分の不甲斐なさで、とりあえず相手にも自分にも腹が立ちます。

質問というか愚痴みたいなものなんですが、とにかくモヤモヤします。

どなたか良い回答で僕のモヤモヤを吹き飛ばしてください!
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• すいません。うまく伝わっていないようですね。
    以前からしていた約束ですので当日一方的にというわけではありません。
    相手の方から予定空けておきます。と言われたので

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/20 09:55

A 回答 (3件)

50代の主婦です。

彼女は、うっかりして、約束を忘れてしまったか?
忘れたふりして、行きたくなかったのか?

どちらかだと思います。

>相手の方から予定空けておきます。と言われたので

ということは、貴方から誘ったということですよね?

>ダメならダメでせめて連絡ぐらいするべきだと思います。

そうなんですが、彼女は断りにくかったのかも?しれませんよ。
言葉にはしないけれど、察してほしいということなのかも?しれません。

まあ、約束をすっぽかす神経の女性ということが分かってよかったと思うしかありません。

次、探しましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね!
次を探します^ ^

皮肉ではなく、彼女に一方的に誘ってごめんね、すっぽかすのも当たり前だよねと言ってみたらどうですか。

彼女は当然貴女が怒っていると思っていますから頭の中はバニクりますよ。

その反応態度を楽しんで見たらどうですか。

ガンバってね。!
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそのくらい心に余裕を持つのは、大切かもしれないですね!
ショックで視野が狭くなっていたので、ありがとうございます^ ^

相手の承諾を得ずに、一方的に日時だけを決めて、連絡先を渡して

というのをしませんでしたよね?

なんで承諾もしてないのに、電話せなあかんねん?
ってとこでしょう

ご飯行くまでに、あれこれ会話して、ご飯に行くことやその食べ物に対してテンションを上げていって
一緒にご飯が食べたいな、という気持ちに盛り上げてから食事に行くんですよ

ご飯行こー日時は、これで、電話してね
これじゃあ、嫌われたよ
この回答への補足あり
    • 0