プロが教えるわが家の防犯対策術!

H31年増税対策としてプレミアム商品券が、政府から案内が来ると思いますが、どこのお店で使えるのですか?また県内でもらったやつを県外に持って行っても使えますか?それとも、もらった、県内でしか使えないですか?

A 回答 (3件)

自治体限定だけどね

    • good
    • 0

政府からではなく、お住まいの自治体(市区町村)発行されます。

また、今回は対象が低所得者や子供のいる世帯に限られています。使用できる店舗も自治体内が原則です。
    • good
    • 1

商品券が配られる時に、一緒に「使える店舗の一覧」も同封とかネットで確認とか出来るはずです。


でも、この手の商品券って、住んでる市町村限定のが多かった気がします( ˘ω˘ )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!