プロが教えるわが家の防犯対策術!

布団に血液がついてしまい、皿の漂白する洗剤を歯ブラシにつけ、ちょんちょんと落としたのですが、その後のどうすればいいのかわかりません。
水で何回か洗った(?)ほうがいいですか?
このまま放置してるとその部分に接したパジャマが禿げるとかありますか?汗
こういうの恥ずかしくて親に聞けないのでよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

クリーニング屋さんでバイトをした事があります。

女性ですか?。
生理血と通常の血とは成分が違いますので、クリーニング屋さんの悩みの種です。
薄めの漂白剤で、全体を付け置き洗いです。
しばらく経って落ちていなかったら、歯ブラシで濃いめに部分漂白です。
後は通常の洗濯をします。
部分的にオキシドールを歯ブラシを使って漂白をする方法もあります。
    • 0

原液のままで使うと、繊維が弱くなって、ティッシュみたいに、裂けてしまいます。

洗えるのなら、洗剤で洗う。洗えないなら、そこを、つまんで水ですすぎ、タオルドライ後、ドライヤー!
    • 0

ちょんちょんで漂白して、濡れ雑巾で拭いて

もう一度漂白剤でちょんちょんして
洗濯機で洗います

そこまで、しておけばパジャマが禿げることはありません(^_^)v
    • 0

濡らしたタオルなどで、ちょんちょんとたたき、かわいたタオルでちょんちょんとたたく、を何度か繰り返す。

• 0

検索で〝布団血液落とし方〟と入れればやり方が出てきます

• 0