電子書籍の厳選無料作品が豊富!

伊藤博文って女遊び激しかったんですか?

A 回答 (7件)

当時は妾が多くいることは、その男性の経済力、権勢を示すものでした。

できた正妻は、妾のところに中元、歳暮を渡していたとか、そんな話も耳にします。
ちなみに、伊藤博文は妾自身の経済力を向上させるために小料理屋を開かせて、「うちの妾が小料理屋をやっていてな、贔屓にしてやってくれ」と他の政治家に声を掛けていたというのは、割合有名な話です。そんなことから政治家、官僚、文筆家が集まって栄えたのが、今の神楽坂というところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/21 15:44

当時では


妾が何人いても
当たり前でした

今の常識で
考えてはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。当時の時代背景がありますもんね。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/21 15:43

千円では、遊べません。


やはり、諭吉さんが多いかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/21 15:43

昔も今も〝英雄、色を好む〟です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/21 15:42

らしいですね(⋈◍>◡<◍)。

✧♡
でも、歴史上の人物は、皆エロだったという
説がありますよね。
でも、その時代時代ごとに、そういう事が激しい
時代があります。
まぁ江戸後期~明治初期は、流行ったと言われてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エロい男性多いですもんね。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/21 15:42

諸説あるようですが


どうも女遊びは激しかったようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/21 15:42

そういう時代でもあるから。

そうだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/07/21 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!