プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前、W不倫している夫に離婚を、言われました。私に気持ちがなく、相手の女性が大事だと。気持ちがないのに2人で外出や性交渉はできるものでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

処理とか、付き合いとか、疑われない様にとかなんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐーるぐるさん
やっぱり、そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/21 17:42

旦那様のみが不倫をしていると言うことですよね。



私は女ですが、性交渉は気持ちがなくてもできると思います。男性は特に。

外出に関しては、用事があって仕方なく出掛けただけなのか。

夫婦関係を元に戻したいと思ったのか。

不倫を辞め、奥様の元に戻ろうと考えたのか。

離婚の意志が固まっている旦那様と一緒にいるメリットがあるのでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

主人のみです。私は、離婚を言われてから、主人を好きな気持ちに改めて気づきました。
外出は、主人の趣味の釣りに一緒に出掛けます。
主人と一緒にいる意味を今 考えていますが、気持ちが行ったり来たりしてます。
メリットは、ないのかもしれません。
私自身が、離婚に応じる勇気?がないだけかもしれません。

お礼日時:2019/07/21 17:47

夫としての義務だと思ったのかもしれませんね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。

お礼日時:2019/07/21 17:47

不倫を働いていても、夫が妻を自分の心の中から排除する気持ちに至っていなければセックスも夫婦の外出も可能です。

排除の精神が働けば義務を果たす責任を感じません。したがいまして、義務でも出来ません。義務で出来る内は、不倫相手と妻を使い分けが出来ているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚は、本心ではないと言うことでしょうか?

お礼日時:2019/07/21 17:50

旦那さんを愛してるんですね


でもそこまで言われて貴女は許せるの?
許せるならご自分で素直に気持を伝えた方がいいって思う

性交渉やお出掛けをするくらいなので
旦那さんも気持ちが完全に相手に移ったとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
傷ついてます。許す・許せないの狭間で、離婚に踏み切るかどうか、毎日悩んでます。離婚について弁護士さんに相談の予定もあります。
泣きたくても涙が出ません。
子供が成人するまで?高校卒業するまで?
このまま一緒にいる?
ただ私が執着してるだけなんですかね。。

お礼日時:2019/07/21 18:49

●離婚は、本心ではないと言うことでしょうか?



 ↑ご質問は、夫婦間に気持ちがないのに2人で出かけたり性交渉は出来るのでしょうか?でした。したがいまして、お答えは、前述の通りです。離婚は今後の夫婦がどの様になっていくかと言うことと、ご主人の不倫相手との関係がどの様になるかによります。ご主人の不倫問題を知りながら妻のあなたが何もしないのは、ご主人の不倫を認めていることと同じだと言うことを分かりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

話し合いをしようとすると、威圧的に離婚を言われ、精神的にダメージを受けるのが怖くいのと、子供が今 大事な時期なので、なるべく言い争いは避けたいと言う気持ちから、何も言えないでいます。
黙認している状態にいるのも重々承知してます。
踏み込む勇気を持たないといけないですよね。

お礼日時:2019/07/22 00:07

まだ旦那さんにとっては、お休みの日に出かける・定期的にセックスすることは日常生活の範囲内なのでは?


仕事に行く・ご飯を食べると同じ感じ。

そのセックス、あなたは嫌ではないんですか?愛情感じます??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに日常生活の一部なのかもしれません。
この不倫がわかるまでは、夫婦での外出は、ほぼ皆無でした。
セックスも愛情を感じる日とだだやりたいだけ。とあります。
皆さんの貴重なご意見、自分の気持ちの整理となり、ありがたいです。

お礼日時:2019/07/22 08:09

残念ながら、気持ちがなくても出来ます。



貴方にはご主人に対する気持ちがまだあるようなので、お辛いでしょうね…

でも不貞の慰謝料を請求する場合は、不貞を知ってから3年を経過すると時効になります。
心の片隅に置いといて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ずっと冷たい態度なら私も踏ん切りがつくのでしょうが。。
帰宅も早くなり、以前より子供とかかわり合い、会話も増えました。
でも相手女性も家庭があるので、連絡がとれる時間(深夜など)になると急にそっけなく、冷たくなります。

慰謝料請求。
心の片隅においておきます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/07/22 12:35

お子さんまだ小さいのにですか?夫婦2人の時に話し合いをして本当にどうしたいのか、離婚したいのなら相手ご主人にも話しをして慰謝料を請求することをしないと気持ちの踏ん切りがつかないと思います。

外出やSEXは個人差があると思うので何とも言えませんが…全然ダメだったらしないと思います。冷静に話し出来るように第三者いれてもいいと思います。私個人的には不倫した奴は痛い目見ないとわからないと思うので証拠集めて4人でドロ沼話し合いをします…夫婦ダメになっていいやと考えて…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供は、15才と14才です。
不倫発覚は、相手女性のご主人の電話でした。
2か月前に、夫の行動がおかしいので、携帯をいけないとわかりつつ見てしまい、2人が続いている事を知りました。
相手女性にも似たような歳の子供がいて、あちらは子供の為に離婚する気はないようです。(ラインの文面より)
下の子が受験生と言うこともあり、躊躇している所もあります。
手遅れになるかもしれませんが、受験が終わるまでは、波風をたてたくない親心もあります。

お礼日時:2019/07/22 16:00

W不倫中 妻にバレて自分から離婚を訴えて 慰謝料・養育費を払って離婚しました。


当時38歳でした。 当時 子供は16歳・14歳の息子がいました。

自分は当時 養子縁組をして婿養子に入りました。
元妻は親離れ出来ない&元義理の両親は子離れ出来ない。。
そんな生活環境で自分の居場所もなく(自分は子供は好きだったので、子供の面倒は見てました)
自分さえ我慢していれば 家庭円満でした。
14年間 我慢してましたけど、我慢の限界に達し 不倫に走りました。
不倫相手が 物凄い優しい女性で、自分が離婚するなら私も離婚して再婚しようという話にもなってました。
妻とは減ってたいたものの エッチはしてました。 買い物・ドライブにも行ってました。
もちろん 二人だけでは なく、家族全員で。『業』ですねぇ。 『情』でも なく。

戻る選択肢はありましたが、戻ったところで変わる訳でもなく、余計に辛くなるだけだと判断して
早めに離婚を決断して別居して・・・『協議離婚』という形で終止符を打ちました。

その後 その不倫していた彼女と再婚して・・・今に至ります。
『離婚』して 本当に良かったと思ってます。

気持のない人と一緒に生活していくのも地獄ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
状況は違いますが、多少似ている部分もあるような気もします。
私たち夫婦は、お互いに実家が遠方にあり、回りに頼れる人がいない中での生活です。
夫も仕事に忙しく、私も家事・育児・仕事と目まぐるしくしてました。
そんな中、夫が転職し 精神的にキツイ仕事についたのですが、私は、子供のスポーツ少年団などの役員などで自分の事で精一杯で、何の協力をしてくれない夫に嫌気がさし、夜の生活もしぶしぶと言う感じでした。
夫婦でお互いに気遣いが出来てたら、今の状況ではなかったと今さら遅いですが、反省してます。(夫にも謝罪しました)
ogbdyさんのように5.6年は我慢していたのではないかと思います。
今回の件で、私自身がいかに至らなかったか、いかに夫を愛してるかを皮肉にも再認識しました。
以前のような夫婦関係に戻りたいですが、長年の思いをそんな簡単に変えれるわけもないのも分かってます。

私も精神的にダメージがあり、食欲不振、眠れない、軽い鬱などもあります。
『離婚』するしないの狭間で毎日、揺れています。
マイホームを建てたばかりなので、ローンなどの事もあり、踏ん切りがつかないのかもしれません。一応、弁護士さんに相談予定です。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/22 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!