アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もやもやして自分の中で整理整頓できていない状況です。文章もまとまらずごめんなさい。
付き合っている彼についてお話します。

会うたびにちょくちょく傷つくことがあります。
(馬鹿にした言い方とか、
もう好きじゃないんじゃないかなあという態度とか。)
これまで、ラインだけは毎日してたし、間隔があいたらときで月1くらいで会ってました。
昨日から連絡を止めてみた状況です。

会ってもしんどい、
向こうにとってわたしってなんなんだろうと
思う。でもそれを直接聞くのは
なんかだるい女だとおもう。
こんなの考えて凹むなら、きっと別れたほうが
メンタルにいいのかもしれない。

でも連絡してないのも寂しい
会えるなら会いたいって考えてしまう。

つまりは
私はまだ好きなのだけど
彼の言動からきっと冷めてるのかなと感じ取って
その状況がつらくて

私はどうしたらいいのか悩んでます。

私25彼24 付き合って半年
そんなに恋愛経験が無くて私の考え方は
幼稚かもしれないです。

自分の目的が定まってないせいで、
質問がまとまってなくてごめんなさい。
このしんどさをちょっとでも改善するために
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

相手が変わるには


自分が変わるしかありません。

一緒にいる人によって性格はうつるので
彼が普段どんな人とつるんでいるのか
探ってみるのも面白ですね。

彼の性格がもともとそういう人だったらしょうもないですが
変わってしまったのならつるんでる人の影響だと思います。
自分がどれだけいい影響を与えているかも見直してみてください。

好きな人をバカにしませんよ。
バカと付き合ってる自分が一番バカになってしまいますからね。
本気でバカにしてきたら終わりだと思っていいです。

聞くんじゃなくて
自分の気持ちは伝えるべき。
これをしないと始まらないと思います。
もしだるい女だと言われたなら
そんなのとは別れたらいいです。
決断は早い方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
悲しい気持?ばかり先行して視野が狭まっていたので
冷静に相手と自分を見つめる視点をアドバイスしていただき
とても参考になりました。

また、相手の気持ちを聞くんじゃなくて
自分の気持ちを伝えること、というのに
とてもはっとさせられました。
わたしは向こうのきもちばかり気にしていた気がします。反省です。

決断は早いほうが良い。...そうですよね。

自分の気持ちを見直して、伝えること、
がんばってみます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/07/21 18:00

傷付くのなら、それは、愛じゃないです



たとえ
どんなに会えない時が長くても思いやりを感じる言葉をもらっていたら寂しくないし、傷付かないし、心が強くなるものですよね。

何か言葉をかわす度に、傷付くのなら、やはり、それは、愛されてないのです
相手に悪気はないかもしれません。でも、あなたをしたのレベルの人間として見てる可能性はありますよね。

人と話すときは
男女云々の前に、人間として、大切な人へ傷つかないような言葉を選ぶものですよね。
彼は、
愛しているはずの彼女へ思いやりある言葉でやり取りすることが出来ない男だということはわかったわけですよね・・・

それに加えて、あなたは、なんとなく傷付いているのですよね・・・というか、間違いなく、傷付いているのですよね。

喧嘩してでもハッキリと何が嫌なのか、傷付いたのか、別れ覚悟で話せるなら、話して大喧嘩でもしちゃってください。
それは、お互いに大きな成長となると思います。
ちゃんと会って話し言葉の喧嘩をするのです。

それは、やっぱり言えないというのなら、自分の心を守ってください。守るために彼との別れをすすめます。

自分の心を守れるのは自分しかいないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、本当にほんとうにありがとうございます。

そうか、わたし、確実に傷ついてるんだな。
そして好きか好きじゃないかは分からないけど
思いやりのある言葉選びが彼がしていないのは事実
だな、とか
改めて客観的に状況を見ることができました。

覚悟をもって何がいやなのか、ちゃんと伝えたいです。私はなにに傷ついたのか、しっかり考えてみます。いつどうやって伝えようとか、怖いなとかもあるけれど、頑張りたいと思います...

私の心に寄り添った言葉をいただいて
とても救われました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/21 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!