プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と遊びで「ヤマンバメイク」をしようという事になりました。

そこで黒いファンデーションを探しているのですが、100円ショップを2件見てみましたが、ありませんでした。

どこで購入できるかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

あと、黒いファンデーション以外には何が必要でしょうか?
リップは白?
アイシャドウは白?
つけまつげも必要?

必要な物と、それを購入できるお店を教えて下さい。出来れば全部が揃うお店があれば助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


一番手に入りやすそうなものでセザンヌの一番濃い色が結構ヤマンバっぽかった気がします(笑)

リップはパールがかったピンクホワイトがいいんじゃないかと♪
シャドウは鮮やかな水色とかでも。
つけまつげとアイライナーは必須みたいです(笑)
全てドラックストア(マツキヨ)などでも手に入ると思います。
ドンキにもあったような。。。

参考になるといいのですが。。。
    • good
    • 0

ヤマンバメイク、ということで探していらっしゃるのはひと昔前に流行った日焼けファンデーションだと思いますが


現在の流行ではないので普通のショップには置いていないと思います。
なので、多少お高く付きますが、プロ用のメイク用品はどうでしょうか?
ダンス用品のお店ですが、「チャコット」ですと、渋谷の本店一階にメイク用品が置いてあります。
チャコットサイト http://www.chacott-jp.com/
後は舞台等で使うメイク用品ですが
「三善」という所があります。確か新宿の紀伊国屋書店のビルに店がありました。
三善サイト http://www.mitsuyoshi-make.com/

大して参考にならないかもしれませんが・・・。
    • good
    • 1

ヤマンバメイクは確か目尻のあたりにちっちゃいキラキラしたシールをはってますよね。


ハートとか星とかかな?
これは100円ショップにありますね。
    • good
    • 0

私も遊びでヤマンバメイクしたことがあります。


その時使ったのは

ファンデの代わりに黒のシャドウ(100円ショップのもの)
黒のリキッドアイライナー(100円ショップのもの)
つけまつげ(100円ショップのもの)
白いシャドウ代わりに白のペンシルアイライナー(これも100円の;;)

黒のシャドウは頑張って指で顔にぬってました笑
黒のシャドウは100円ショップでなくてもどこででも売ってると思うんでよかったら試してみてください(●^_^●)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!