アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。3ヶ月遠距離恋愛している彼女がいます。彼女は恋人の過去を気にしてしまうタイプです。その彼女が昨日彼女の友達に僕の過去を聞かされたらしく、内容は僕が昔女タラシだったということと、元カノが可愛かったということです。その出来事によって彼女は考え込んでしまいました。女タラシに関しては高校に入ってから反省して生活してきました。元カノが可愛かったという件に関しては、今の彼女だからというのは抜きで正直、過去に付き合った人の中で一番可愛いと思うと伝えました。しかし、彼女は自信がない、僕の過去を気にしすぎて辛いと言っていました。
今この関係をどうしたいのかを聞くと「好きだけど全然好きだけど、別れたら未練絶対残るし、後悔もする。しかもこれから楽しいこと沢山あるし、でも別れた方がいいのかな、わからない」という結論でした。今、彼女が僕のことを好きだということはわかりました。過去を気にするなというのは難しいですが、僕は彼女に「過去よりも今、これからが大切、これは乗り越えなきゃいけない問題なんじゃない?」と最後に話しました。僕達は2人で会うとその時までの不安などが無くなり凄く幸せな気分になります。だから僕はそれを狙って明日会う約束をしました。その時に過去を気にするのを徐々に無くしていって、これからを大切にして行きたいといことをなんとか説得させたいです。なんと言ったら良いでしょうか。あとこの状況どうしたら良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

自分をすいてくれていると思った人のタイプが、自分からかけ離れていることがわかったから、好きになってもらえる自信をなくしたんだとおもいます。

そのひとのいいところをほめてあげればいいとおもいます。
    • 0

言葉で伝えるより、態度でどれだけ彼女を愛してるか、大事に思ってるかを伝えた方がよいのでは?

それか言葉でも伝えつつ、口だけにならないよう態度でしっかり示し、少しでも彼女の不安をなくしていくしかないと思う
    • 0