dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

加藤が吉本辞めたらスッキリも辞めるの?

A 回答 (9件)

スッキリへの出演は、局と吉本との契約ですから、加藤が出演を辞退したら、通常の場合なら、吉本が代替の出演者を局に示して、合意ができたらその人に変更となります。

局が加藤にこだわるのであれば、これを機に「すっきり」のMCに関して吉本との契約を解除し、個別に加藤と契約するか、そこまでやるか、ということでしょうね
 そのまでやると、吉本との関係は、ちょっとうまくいかなくなるかもしれませんけどね。
    • 0

日テレは、継続すると言っていましたね。

• 0

電通に聞きましょう。

• 0

そりゃ視聴率管理しているTV局の偉い人しかわからん問題やで。

辞めても何処かに所属していれば、続行は可能ではあるけど、双方の事務所間でトラブルとかできると、局としても嫌う傾向はあるからね。スッキリの番組名は無くなって、しきり直しになると思うけど。
    • 0

テレビ局は個人ではなく会社と契約しているので、その会社の社員で無くなれば続けられないのは当たり前。

テレビ局は、番組終了するか、他のプロダクションと契約するか、吉本興業が他の人材を当てるか、加藤氏が契約する新たなプロダクションと再契約するかの選択になりますね。
加藤氏が出てた全ての番組が同じです。
    • 0

吉本が取ってきた仕事

ケジメとして加藤本人が辞めるべき
普通そうじゃないかな。
ジャニーズの件も 違う事務所に移った人間を
使い続けるほうが 普通おかしいよね。

続ける判断は TV局が吉本と次の事務所を 天秤に掛けて判断する
それが取引ってもんでしょ。
TV局が加藤自信が必要と思えば 続ける場合も有るが 忖度が働くよね。
    • 0

さんまの事務所とか言われているので

終了することはないと思います。

というか、ジャニーズの件もあるので
簡単には終了できないでしょう。
    • 0

辞めたら干されると思う

• 0

加藤あってのスッキリだと思っているので、終わるんでしょう。

• 0