プロが教えるわが家の防犯対策術!

現実の世界での話です。聞かれたくない質問をされたら、どう返せばいいのかわかりません。
みなさんは、聞かれたくない質問に対して根掘り葉掘り聞かれたら、どう受け流されてますか?

世の中、嫌がるのを察知してない人が多いですね。

A 回答 (15件中1~10件)

おはようございます。

そういう人間とは距離を取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ここまで回答に来てくださってありがとうございます!!

距離とりたくなりますよね。
でも、どうしてもずっと一緒に過ごさなくちゃいけない人だったりするんですよ(涙)

ステキな月曜日をお過ごしくださいね。

お礼日時:2019/07/29 10:18

ゲストさん、こんばんは。


お礼有難う!
…手術??
病院は付き添いでも行っても疲れますもん。
いやいや、要らないことは考えない方がいいですよ。
皆、日1日歳をとるものだから
それより、どこか悪かったんですね。

今日、美容院行かれたんですか?
私も毛先だけでも揃えないと
伸びるばかりだから。
なんか、私に伝えたいことあれな
言ってくださいね。
お返事はいつでもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
人間なぜ髪伸びるんでしょう。面倒ですよね。
美容院行って、短くなって別人です笑
けど、知り合いに誰にも会ってないから感想もらえてないので、なんとも実感ないですー

今日は、一人で美術館行ってきましたよ。
最近は写真撮れるのですね!
ちょっと孤独に遠出しましたがリフレッシュできました!
夜はちょっぴり寂しくなってますが、
早く寝られるように家事を片付けちゃいますーがんばろーっと。

それでは、またね。

お礼日時:2019/07/28 20:24

ゲストさん、おはようです。


返事書くのがしんどいなら、読んだ印のグットだけでもいいですよ。
今日も、蝉がオンパレードしてますが
熱中症だけには気をつけてね。
fight!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
お返事遅くなりごめんなさい。
二日前は、車で2時間飛ばし知らない土地の病院へ紹介状持ってみてもらって、手術の日が決まりました。日帰りで済むんですが、数日痛いので自宅療養する予定です。
昨日は病院とお仕事でした。
1日に二つ以上こなすと、精神的にも疲れちゃうみたいです。歳取ると対応能力というか、なんか元気に戻れなくなっちゃうみたいで、返事遅くなりごめんなさい。
いろいろ考えることばかりで、ちゃんと見てなかったです。

今日もいろいろこなしてきます。
とりあえず、美容院でショートカットにしてもらおうと思います。
何年振りかのショートカット笑
おばちゃんっぽくなりませんように。

では、ステキな日曜日をお過ごしくださいね❇︎˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

お礼日時:2019/07/28 09:28

げすとさん、おはようございます!


昨日は休みやったんやね?
今日は?今日も一日fightd(^_^o)
    • good
    • 1

げすとさん、お疲れ様です!


眠れなかったほど?
そこまで、パワハラ受けてるって
酷いですね!
私もね、この4、5年間かな。。
パートだけど17、8箇所変わったんですけどね。
とあるその中の1つの仕事場でパワハラ的なことがありました。
で、その仕事場でパワハラ、モラハラ受けてる人の広告が壁に貼ってあったから、帰って早速電話したことが一回あります。
結果、ガックリする事をいいますが
全然相談にならなかったです。
で!潔く、ちよっと揉めたけど辞めましたよ
私も真面目に働いて、喋り方語り
自由にしてる人が上手く立ち居振る舞ってて、げすとさん同様 酷い仕打ちと思いましたよ!
あんまり、心身にくるなら
げすとさんも次新たに探してみたらどうかな?と。。
    • good
    • 1

げすとさん、おはようございます!


今日は仕事ですか?
実は私も昨日、パワハラではないけど
腹立つ事があって。
お互い、話していこ!
もう、蝉が鳴いてますよ〜今日も一日頑張っていこ୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧また、後程
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
お疲れ様です
コンプライアンスに相談したいかもー
悩んでます
昨日寝られなかったし(汗)
誰とでも仲良くなれる人が羨ましいです。まじめに働いているのに酷い仕打ちだなーと思いませんか?

お礼日時:2019/07/26 17:42

そうなんですね。


そんな人、今まで会った事がないけど、此方が聞いたら応えなくて
聞かれるばかりだと窮屈ですよね。
ストレス溜まりますよね。
此処での友達に、なってください。
げすとさんと友達になりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
今日は、パワハラにもあってヘトヘトになりました。
嫌なこと続いてます。
でも、リアルでは相談できる人がいないです(涙)

お礼日時:2019/07/25 23:39

さぁ、どうしたら良いとおもう?

    • good
    • 0

ゲストさん、おはようございます。



現実の世界で聞かれたくない事を聞かれた場合は、私は敢えて言える範囲まで応えてから、相手にふります。
分かりやすく言えば、「〜〜やねんけど、貴方のとこは?(貴方やったらどうする?)」こんな感じで乗り切ってます。

世の中は、嫌がる事を察知してても言う人は言うし聞いてきますよ。
殺伐としてるから、満たされない人の
嫌がらせなど多いんでしょうかね。
今は、分からない乳飲み子まで
外での憂さ晴らしをしてる
鬼の様な奴らもいますもんね。

げすとさん!また私のカテに来てくださいね。
いつでもお待ちしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手に聞いたら、答えず、
私のことばかり根掘り葉掘り、、、
なんか、疲れることばかりで
友達なんてできません

お礼日時:2019/07/25 20:12

再投稿。

参考程度に。
目上なら、小首をかしげてニッコリ微笑む。
これを続けると
相手は「気持ち悪く」なるようで、はなれて行きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!