アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い結婚する気のない恋人同士はどうすればいいのが正解ですかね?

常に一緒にいたいし別れたくはないけど結婚したくないしお互い親にも会いたくないということ、事実婚でもないこんな都合のいい関係はダメですか?

別れるのは本当に辛いですが別れるべきですか?

なにか助言ください

A 回答 (10件)

お互いにその状態のままいるのがいいのであれば、それでいいと思います。


しかし、どちらかが結婚を考え始め、お互いの考えが合致しなくなった時は、別れるのが一番いいかなとは思います。
    • good
    • 1

お互いがそれでいいならそれでいいんじゃないですか。

    • good
    • 1

他の方もおっしゃってますが双方納得してるならこのままでいいでしょう



ただし どちらかの親や周囲がいろいろ言ってくる可能性はあるでしょうね

あと、万が一ですが 急病や事故に遭ったとき婚姻関係が無いと他人として扱われますし
死亡した際も結局はお互いの親や兄弟に連絡せざるを得ないし 葬儀や財産、モノの処分など引き渡すことになります
    • good
    • 0

お互いが都合のいい関係を望むなら、それでいいですよ。


別れる必要なんかなし。

ただ、自分は現状の付き合いを望んでいても、
相手が他の人と結婚し、あなたとの関係が壊れるということも考えられなくもないです。
人の心なんて常に変化するものですから。
    • good
    • 0

なぜ、ダメだと思ったのでしょうか?


誰かに何かを言われたんですか?

そこが知りたいです。


でも、不思議なのは、
ずっと一緒にいたい恋人同士が、結婚するか別れるかなら、辛くても別れる方を選ぶ、というのがよくわかりません。
結婚がそんなに嫌、ということでしょうか?


みんななぜ、結婚するかと言えば、主に子どもが欲しいからです。
籍の問題や、手当の問題などがあり、結婚する方が都合がいいのです。

また、どちらかが転勤になった場合、
結婚していれば、家族として、一緒に転居することができますが、
恋人同士では、いろんな手当てが出ず、遠距離にならざるを得ません。

このまま年を取り、どちらかが、意識を無くし、入院・手術となった時、
恋人同士では、手術の許可書にサインすることができない、というリスクがあります。


主には、やはり子供を望まないということであれば、結婚する必要性はないかと思います。
    • good
    • 1

お互い結婚する気ないなら、それで良いかと

    • good
    • 0

別にお互いが納得して付き合ってるなら、いいのでは?



悩む程の事ではないかと。

別に結婚する事が全てではないし、都合のいい関係が悪いとも思いませんがね?

あなたの人生なんですから、あなたの好きなようにしてください。

他人にとやかく言われる筋合いなど、ないはずです。
    • good
    • 0

最近、結構そういうカップル多いみたいです。


悩まずにずっと一緒にいてもいいのではないでしょうか?

ある芸能人のカップルは、長年一緒にいたけれど、震災をきっかけに入籍したというし(夏木マリさんだったかな?)。
つい昨日かおとといも、10年恋人で、やっと入籍した芸能人がいて「全然結婚したという感じがしません」って言っていたし。

入籍したくなったらすればいいし、両親に会わなくても事後報告でいいのではないかな、と思います。
    • good
    • 0

東京ラブストーリーのラストのように。

    • good
    • 0

そんな!


他人様の恋愛などという個人的な事に正解なんて無いでしょう

それこそ当事者が決めて良いんじゃ?

後悔しない
お互い納得

いい大人なんですから
充実した人生にすれば、形態なんてなんでもいいんじゃないんですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!