dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

powershellのSend-MailMessage cmdletで-FROMに@マークを文字列として入力することは可能でしょうか? $FROMの変数を下記にしてみましたがNGでした。。。

$FROM = "M@rk <mark@test.com>"
ではダメ
$FROM = "M`@rk <mark@test.com>"

初歩的な質問ですが、どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!

$FROM = "M\@rk <mark@test.com>"

としましたら、 M(バックスラッシュの記号)@rk <mark@test.com> として受信しました
    ↑すみませんバックスラッシュをすると\マークになってしまうので”バックスラッシュ”と記載しました。

@マークがでるようになって嬉しいのですがバックスラッシュが出てきてしまいます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/25 15:36

A 回答 (3件)

ダブルクォーテーションではなくシングルで囲む

$FROM = 'M@rk <mark@test.com>' では?
    • 0

恐らくメールアドレスの@と間違えない様に禁止されているのでしょうね。

では、ダブルクォートで囲んでみては如何でしょうか?

$FROM = '"M@rk" <mark@test.com>'
あるいは
$FROM = "`"M@rk`" <mark@test.com>"
とか。
    • 0

経験ないですが。

ありがちな \@ とかもダメでしたか?
この回答への補足あり
    • 0