プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人女です。
年上男性(気になっています)と2人で食事に行ったときのお会計がいつも割り勘です。

好きな人にはご馳走してあげたいと思うものですか?相手の人は好意はない可能性の方が高いと思いますか?

A 回答 (9件)

割り勘ってことは君をちゃんと社会人として認めてるってことでしょうに。


なんで君にご馳走しないといけないの?そういう関係なの?君に下心あるならばそう伝えれば?
そして君「が」奢ってあげればいいのに。
どっちが上とか下とか女性は奢られて当然とか思ってるような人、大事にされないぞ。
    • good
    • 0

個人的には割り勘してる時点で彼はあなたに対してそこまで特別な好意はないのだと思う。

    • good
    • 0

回答するね。


質問の趣旨は、彼の気持ちを知りたいんだと思うけどね。
要はお付き合いがどれくらい進んでるかだと思う。気が許せるほどで、あなたの好意を得たいと思いだせば、食事に限らず、いろいろとサービスしてくれるから。
逆に、まだ早いとか、変な勘ぐりされないかとか心配したりする段階なら、好意の有無は別として、割り勘は妥当な対応だと思います。
まあ、たびたび繰り返し二人だけで食事に行っているなら、ご馳走するシチュエーションも生まれるだろうから、大丈夫だと思う。
    • good
    • 0

そうですね。


払いたいです。が、近年男女の格差が無くなったのと、給料の安い人が多くなって来たため、一概に男性が奢るっていう習慣は なくなって来ていると思います。

正式にお付き合いしたら、奢るのではないですか
    • good
    • 1

あなたは気になっているかもしれませんが


相手からすれば
そういうお友達なのでしょう
    • good
    • 0

金があれば二人分払う。


金がなければ自分の分だけ払う。
金がない上に借金があれば、自分の分まで相手に払わす。

きみの相手は、金持ちではないですね。
    • good
    • 1

割り勘男やだなー



うちの旦那はわたしとデートするとき、一円も出させませんでしたよ。
たとえ、私が出すから!っていっても。

ついでにいうと、帰りのタクシー代までくれてました。お断りしてましたが。

ケチるくせに女性を口説きたいなんておこがましい男ですね。

まぁ、経済力はありません。

気にならないならいいけど、実際にそうやって気にしてるじゃない?

なら、やめときな。
    • good
    • 0

社会人であっても、相手の男性からみれば貴女様は他人! 最初から奢るというのは滅多に無いです。


確かに好意ある異性から奢って欲しいとか、誘って欲しいなど有ると思いますが、まだ付き合いも浅い関係や好意も儘ならない間柄とみているのかも。

※可愛くて奢ってあげたい好意
※自分が好きの確信を得たら奢ってあげる
※慎重で好意はあるけど奢るまでの気持ちが無い
※お金の余裕無く奢るまで考えれない
※相手の気持ちが読みにくく奢るまで様子見

など様々な心理があるので、貴女様から奢ると相手も分かるかもですね?!
歳上、歳下・どっちが奢るなんて気にしない方が良いですよ。(逆に貴女様の方がお金に対してギスギスしている様にも見えます)!(×_×;)!
    • good
    • 2

根っからの昭和女です



割り勘なんてあり得ない・・・

私だったら自分に好意が無いんだな!と受け取りますよ

友達ならば割り勘です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!