最速怪談選手権

先輩にサザエの密漁?に誘われました。初めてのことでルールというか罰則について教えを乞いたいです。

A 回答 (7件)

漁協が種をまいて 育てているので 直ぐに捕まります。


大体 素人が どの磯に入るかも当然把握されていて 監視カメラや 監視巡回してます。
上がって来ると 漁協の方と 警察が来て 御用 一晩警察署お泊りとなります。
罪は、考えているより重く 罰金の金額も 20万以上かな。
何より 前科が付くので お子さんが堅い職業に付けなく居なりますよ!!
    • good
    • 3

まずは、


「見つからなければ良い」
という考えは捨ててください。

密漁は「ルール」以前に「明確な犯罪」です。

捕まるか否か、は、関係なく、
行った時点で犯罪者です。

犯罪者になりたいのですか?
    • good
    • 1

ルールは「漁業権のないものは漁協の特別な許可を得ない限り海産物を採取してはならない」です。


漁協は密漁には手を焼いていますから、捕まえたら(捕まえ方は荒っぽい)確実に警察に引き渡して立件され、前科がつきます。
    • good
    • 1

>初めてのことでルール



「サザエの密漁の仕方」
なんてガイド本は無い。
検挙のやり方、面白いですよ。
確実に現行犯で逮捕するには、最初は放置するんです。
密漁の監視など普通にいつもしている。
監視する側はジモティーだから、犯罪者の立場になって車の隠し所、不審な風体、動作、ターゲットを狙います。
潜って獲物を見つけて捕獲するまで泳がせて、陸に上がる瞬間に複数の人間が一斉に襲いかかります。
もちろん車のナンバーから密漁の様子まで撮影しています。
まあ、痛い目を見てくだされ。
会社員なら懲戒免職。
家庭があれば崩壊。
見せしめだから見逃しはしません。
    • good
    • 0

密漁と分かっていて、行くのですか?


あなたの人生が台無しになりそう。
    • good
    • 1

断わった方がいいです。

    • good
    • 0

犯罪ですけど・・・


漁業権を侵害する行為を行ったのみであれば20万円以下の罰金刑です。
先輩はヤー公?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!