アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!
チェジュ航空で、機内持ち込みにマカロンを持ってきたいのですが、生クリーム?クリームのところは液体になってしまい持ち込み不可ですか??

A 回答 (6件)

ロッテのチョコパイが売れなくなるから搭乗口で全部食い終わらない限り搭乗できない

    • good
    • 0

航空機会社が判断ではなく、各ヒコー場の保安検査の厳しさで差があり。

検査前にぜん~ぶ食べ聞いてしまうのが一番。
    • good
    • 0

持ち込めるので大丈夫ですよ。


東京バナナも持ち込めますから。あれだって、クリームだし。

注意点としては、相手国の輸入禁止品に成分を含め入っていないか?ってことです。

1.航空機への持ち込み
2.相手国への持ち込み
ハードルは2つあると考えてください。
    • good
    • 0

航空会社の問題ではなく、空港の保安検査の問題なので、その空港と利用路線の液体制限に引っ掛かるかどうか、です。


国際線ならば、クリームやジェルも、100ml以上の液体制限の対象です。マカロンのクリーム部分は少量なので、液体規制のビニール袋の容量内に収まるようにして持ち込めばOKですが、マカロンを一つずつ液体規制用のビニール袋に収まるようにする必要があるでしょう。
空港の保安検査場を通過した後で購入したものは機内持ち込み可能ですが、もし途中で乗り継ぎがある場合、乗り継ぎ地での保安検査で引っ掛かる可能性があります。
預け荷物にできるならば、預け荷物にしたほうが良いでしょう。ただし、預け荷物にした場合は、マカロン自体が壊れる可能性もあります。
    • good
    • 1

日本発なら100%問題無い



逆なら今は旬だから
クレームが入る可能性も無いとは言えない

だめ!
と言われたらその場で全部喰ってしまえ
    • good
    • 1

マカロンのクリームは液体制限の対象にならないと思います。

大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち込めました!ありがとうございます

お礼日時:2019/07/30 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています