電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラをはじめて2ヶ月ちょっと経ちました。
スーパーゴッドフェスでガチャを引くことが多いのですが、まだまだ持ってないキャラがたくさんいるにも関わらず、もう既にセレスが4体も当たっています。
パズドラって短期間で同じキャラがこんなに出るものなのでしょうか…。
まだ使い道もよく分からず、転生とセレスアナにしていますが残りの2体は覚醒のままです。なにか使い道がほかにあれば教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

4体はダブりすぎ感ありますねw


始めてまだ二ヶ月なら充分主力になる性能です。主にサブの回復係ですね。
1〜2体いれば足りますがBOXに余裕あるならば邪魔になるまでは持っててもいいです。
今の所は3体以上持つ理由としては超覚醒やアシストの付け直しなどの手間を省くためくらいです。
    • good
    • 0

付け足しで、セレスの強化は確定いています。

進化で超転生出来るようになるので、多彩なダンジョンでの起用が出来るようになるかもです!詳しくはあまり分かりません…
    • good
    • 0

セレスは外れですね…ドンマイです!ダブったからといって、無理に進化させるのは良い判断とは言えません。

進化素材や、ノエルドラゴン等の強化用モンスターを使うのはかなりもったいないですね…。4体いるのであれば、3体は売ってしまって、1体はアプデによる強化がくる可能性があるのでとっておいてみて下さい!参考になれば嬉しいです!
    • good
    • 1

人によるのでしょうが、同じキャラがやたら被るのはあるあるを通り越して…鉄板ですね(←???)。

ちなみに私の場合はなぜかミネルヴァというモンスターがバカスカ出ます。次点でハク。まぁハクは好きだからいい…いやーでもさすがに多すぎ…。

さて、セレスは他のモンスター(厳密にはアマテラス以外)と違うところがあり、それが通常進化状態が必要になることが多いのです。まぁセレスがというよりスキルがなんですけど。
セレスの覚醒前の状態のスキルは完治の光。HPとバインドを完全回復するというものなのですが(もし気になればモンスターの画面で左下の進化サーチボタンを押して確認してみてください)、このスキルは発動して回復した瞬間にドロップ操作ができるようになります。セレスアナも同じじゃないの?と思うかもしれませんが、セレスアナは回復の他にスキルが1ターン溜まる効果が別に発動します。これが2,3秒くらいでしょうか。上位のパズドラーはせっかちな人が多いので、余計な効果が発動しない進化前をアシストで使うことが多いですね。まぁでもダンジョン周回で使用すれば、10周で数十秒、100周で数分の差になります。
また、今は意識しているかは分かりませんが、ランキングダンジョンでも使用されることがあります。ランキングダンジョンは1秒を争いますので、やはり進化前を御用達ということです。

かなり長くなりましたが、今お持ちの転生とセレスアナの他に覚醒をあえて退化させた状態のを持っておくと後々便利かもしれません。残り1体はフリー。ボックスとの相談になりますが、4体は持ってていいと思いますよ。

ごめんなさい。あと最後に、転生セレスは超転生進化が控えています。同じシリーズのミネルヴァに超転生が実装されましたので。近々強くなる可能性があるので、最新情報をチェックしておきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!