電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトで知り合った、30代の男性に恋をしました。
ちなみにその男性には彼女がいません。前は、頻繁に会っていたのですが(職場でのみ)最近は、バイトの曜日を私の事情で変更してしまい、全く会えなくなりました。ですので、つい寂しくて、好きということをLINEで伝えた(好きとは言ったけど、付き合ってまでは言ってない)結果、ありがとう。嬉しい。だけど高校生と30代はだめでしょ、と返ってきました。私は本気だし、年の差なんて気にしない!とも言ったのですが、「分かってるよ、ちゃんとあなたの気持ちに気付いてるよ、ありがとう。」としか返ってきません。どこかプライベートで二人で出掛けたいと言っても、もちろん却下だし、電話でさえ却下です。LINEは仕事が終わったら、毎日30分以内に必ず返してくれますが、LINEのやりとりだけじゃ満足できない私がいます。

なにより、一番悔しいことは、私の気持ちに既に気付いているので、アピールのしようがないことと、「好き」に対しての返事が曖昧なところです。

向こうが私をどう思ってるのかくらい言って欲しかったです。

辛いです…。

彼の気持ちや、考えがわかる方いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 今、年齢的にも無理なら、18歳まで待ってほしいし、私はそれまで好きな人変えず待ってるともいいましたが、「そんなわけない笑」ときました…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/27 08:49
  • 私は自分が彼に認めてもらえるまでいくらでも待てます。でも彼は待ってくれるか分からない。それに、私は彼に惹かれ、当時付き合っていた彼氏に申し訳ない気持ちになり、別れました。それくらい、好きになってしまいました。だからこそ、返事を曖昧にする優しさなんていらないし、ごまかしだっていらないから、はっきりスッキリしたいんです。

    私は、自分の気持ちを伝えた後、彼に、「既に、好きな人がいるのなら、きっぱり諦めます。」といいましたが、彼は、「まだ、心に決めた人と出会えていない」といいました。私はその枠を予約したい。そう思っていますが、それまで待っててくれるのか、そもそも私が大人になったら愛してくれる保証はあるのか…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/27 09:00
  • 彼なりの断り方を否定している自分が幼すぎるってことに気づきました。これからはメールの返信も控えて、少し身を引いて彼の迷惑にならないようにしたいと思います。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/27 21:28
  • ここでの回答を見て、迷惑かけてることに気づいたので、しばらくの間自分からメールするのをやめました。すると
    、驚くことに今日会えないか、との誘いがありました。
    誘いにのって、会いに行くと、付き合えないけど、うーん…と、はっきりしない感じでした。二人きりだったけど手を出してくる様子はありませんでしたし、そういうつもりはないと思います。逆に、全く女性として意識してないのかもしれませんが、それでもやっぱり、二人きりで会ったりしたら、また火がついてしまいました。しかも、ほっぺたをつねってきたのですが、そういうの、意識してないからこそできるってのは分かってますが、やっぱりこちらとしては火がつく原因になってしまいました。


    苦しいです

      補足日時:2019/07/30 22:56

A 回答 (9件)

彼は30歳なりの断り方をしてるのかなと思います。


確かにオブラートに包んでるなとは思いますけど。
大人になると人間関係もあるし、冷静に判断できるので、彼からしたらこれが断りのつもりなんです。
そこはまだあなたが高校生なので、察しることができず、彼の落ち度でしたね。
それと彼との恋愛をかんがえているならば、あなたは彼を恋愛対象であり、彼は結婚対象を年齢からして求めてるので、あなたが成人した自立出来た社会人であるなら、この様な答えではなかったはずなので、まずはあなたが高卒後に社会人になり、成人する事からです。
ですがあなたの今の年齢がわからないですが、あと3年以上はあると思うので、彼が待てるのかです。
そうしたら彼はもう良いオッサンなので、結婚も焦りを感じるので、どうなのかなと言うのはよぎります。
あなたは若さから勢いだけでぶつかってるけど、まず一旦冷静になり、現実と向き合いましょう。
あなたが進学を考えているならば、以ての外です。
そこまでも彼の為に犠牲に出来るのか、色々弊害はあるのだから、目先の事ばかりではなく、しっかりと現実と向き合ってみてください。
私高3の時、一回り上の人からのアプローチにも関わらず、私も彼がいて、彼と別れて男性を選んだのに、何か怪しいと思い、連絡途絶えたら20代社会人女性と結婚しちゃってました。
笑い話ですよね。
私は進学を決めていたので、男性は卒業して社会人になり安定までは待てないと考えたんでしょう。
これが現実なんです。
あなたの好きな人は更に年はいってるので、難しいです。
あなたも高校卒業した頃、あの時の私若かったなーってなってますから!
この恋がいけないのではなく、あなたが大人になるための成長の過程だと捉えれば、良い経験だと思います。
1度冷静に考えてみましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼の返事や態度を見れば


好意は嬉しいけど恋愛対象ではない
って事です。
諦めて下さい。
    • good
    • 0

あなたが二十歳になってそれでも向こうに彼女がいなかったら、またアプローチしたら?

    • good
    • 0

そうだよ、そんなわけないもの。

あのね、自分もそうだった所あるけれど若い時の「好き」って感情、
目的達成したらそれで満足したりするんだ。「付き合えることになった」の段階で燃焼終了。わかるかな。
そこまでの過程が燃え上がるんだけど。
30と18でつきあいはじめても、30の男は仕事忙しい、18の女は暇。時間もあわないわ、社会的な価値観も違うわ、経済的には一方的だわ。

18の女とつきあう30男はほぼ「体だけ目的」な人。あなたが好きな人はそうじゃない誠実な人なんだよ。
ちゃんと物事考えてるの。
本気で好きなら、あなたはあなたのやるべきことをしっかりしてください。大学行く?行くなら大学きちんと勉強し出る!社会人になる!それからアタックしてくださいな。
    • good
    • 1

>だけど高校生と30代はだめでしょ


と答えはちゃんと出してますよ。
そしてあなたの気持ちに気付いていて、デートも通話も却下、それも答えです。
これだけでも十分に拒否されてると気付かないとです。
年齢的からしても犯罪区域なので、無理です。
10代の人なら犯罪区域にはならないので、現実的な恋愛をしましょう。
    • good
    • 3

現在社会は 恋愛禁止少子化促進が国のと言うか世界の方針だから 仕方ない


すぐに逮捕だよ逮捕  よくテレビでやってるでしょ?
変態扱いで
    • good
    • 0

30代の大人なら、もうおつきあいする人は結婚を考えて居ます。



彼と付き合うと貴方は大事にされませんよ。
大人の恋愛なら、デートしてホテルに泊まって朝帰りも有ります。
互いの休みが合わず、デート出来ない日も続きます。

高校生の様に毎日会って、遅くまで喋って帰るという恋愛では有りません。

だから、「好きって言ってくれて嬉しいけど、妹の様に可愛いから大切にしてあげたい」と思ってるのです。

男だから、彼の家にいたら襲っちゃいます。
デートして車に乗っていたら、ホテルに直行です。

だから、深い付き合いにならない様にしているのです。


私の友人に、店のバイトに手を出したものが居ます。
18歳差です。向こうの親もよく嫁に出したなと思いますが、娘も一人おり、仲良くして居ますよ。

人の幸せは、他人には分かりませんからね。
頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0

性別逆にしてごらん?30代の女性がバイトの男子高校生と、、付き合う?ってこと。


30代男性と女子高校生でつきあってるのは、いるけれど?
あなたが大人になってからでも好きなら、改めて言えばいいさ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

30代に高校生のような恋愛はできないっしょ。


あなたに分別ある30代の大人の恋ができなきゃ成立しない。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!