アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win10 のパソコンを使っています。

電源を入れるとすぐ、必ず microsoft tearms という名前の画面が出てきます。

職場で利用する際の登録のようですが、個人で使っているので登録しません。

タスクバーからも、コントロールパネルからも、何回も何回もアンインストールしましたが、ゾンビのように消えません。

完全に消す方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ゴミが残っているのかも。

検索して消していくのはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミって? 分からないから検索もできません。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/07/27 11:18

>何回も何回もアンインストールしましたが


具体的にどんなやり方?、が問題です。
ファイルをゴミ箱に入れるだけがアンインストールではないことは承知とは思いますが。
表示が出るということは、アンインストールできていない、ということです。
多分レジストリの書き換えが必要では?、もしそれができれば表示はしなくなっても、使っていたファイルはゴミ?、として残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールは、
タスクバーのアイコンをクリックすると出てくるアンインストールを選択しアンインストールしました。
もう一つは、
コントロールパネルのアンインストール画面から microsoft teams を選んでクリックし、アンインストールしました。

いずれも入り口が違うだけで、やっていることは同じことだと思います。いわゆるソフトのアンインストールのやり方です。

ファイルをゴミ箱に入れるだけがアンインストールではない、とのことですが、そんなやり方があるのかどうかすら分かりません。
コントローのパネルからアンインストールする方法しか知りません。

したがって、レジストリの書き換えの方法も、分かりません。
仮に、使っていたファイルはゴミ?、として残っても、microsoft teams が出て来なくなれば構いません。
ゴミが何の影響も与えなければ、ですが。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/07/27 12:09

Microsoft TeamsとTeams Machine-Wide Installerの両方を削除しないといけません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Teams Machine-Wide Installer を消したら Microsoft Teams もいっしょに消え、ゾンビは出なくなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/30 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!