寺院の試練の間にある宝箱やアルベド語の辞典などで取り忘れてしまったものがあるんですが、後で取りに行くことは可能なんでしょうか?召喚獣アニマを手に入れるには試練の間の宝箱を全部取ってないとダメみたいなんですが・・・

A 回答 (1件)

アルベド語辞典については、何冊か後ではとれないものあり。


(ただし、別の場所でとれるようになるので心配は要らないです)。

試練の間の宝箱については、ひとつだけ後ではとれないものあり。
でもこの宝箱だけは、アニマ取得とは無関係なので、問題なしです。

ちゃんとゲームは調整されていて、ほとんど、後でとりに行くことで
何らかの形で入手できるようになっています。

心配せずに、ゲームを満喫しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもありがとうございます。
取り忘れていたのでどーしようかなって思ってたんです。
これで安心してゲームを進められます。

お礼日時:2001/08/01 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ7の宝箱

砂漠の神殿(現在)に宝箱ありますよね。でもそのまえに女の人がたってて宝箱とれません。これはどうしたらいいのでしょうか?ちなみにまちのひとからは救世主ってよばれてるんだけどなあ。宝箱くらいあけさせてよー

Aベストアンサー

こんばんわv
#1の方も仰っていますが、その宝箱はストーリーがもう少し進んでから取れるようになりマスよ。
(その時がくれば、石版おばーさんがヒントで教えてくれマスv)

Qジョゼ寺院の秘密の宝箱の取り方詳しく説明してください☆

取れていたつもりだったのですが、違ってました。上の階には行けるんですが、その後何かしてないんでしょうね、それが、さっぱりわかりません。だれか、助けて・・・

Aベストアンサー

 上の階に行けるようになったら、下の階の光ってる床の手前あたりの
壁に印が浮き上がってるので、それに触れれば壁がなくなってスフィアが取れるようになりますよ。
 スフィアをもったまま上の階にいって、あとはスフィアをセットするだけです。

QPS3 テラリア  呪いのじいさん 倒した後 ダンジョンの3つの宝箱 開かない

PS3のテラリアのことですが、呪いの大きいどくろをたおすと、ダンジョンに入れると思うのですが、開かない宝箱が3つあって困っています。ほかの宝箱は、スライム(正確な名前がわからないため)が落とした金の鍵で、開けれたのですが、3つの宝箱はあきません。
宝箱を空ける方法を知っている方、教えてください。
シャドウキーというものは持っているのですが、やはりあきませんでした。

Aベストアンサー

こんにちは!

宝箱の名前がわからないので何とも言えませんが、それぞれ必要な鍵があるようです。
しかも、特定のモンスターを倒す必要があるそうです。
(ジャングルや雪原など、それぞれの場所に行かなくちゃならないかも。)

シャドウキーは「シャドウチェスト」を開けるためのもので、他には使えないそうですよ。

Q試練の間の宝箱

最近ようやっと手に入れたPS2!(え?今頃?:笑)
初心者なのでFF・の攻略本をたよりにすすめていたら・・・!!
キーリカ=エボン寺院の試練の間の宝箱がとれなくてストップしてます。
攻略本にはちゃんと表記されているのにど~~っやってもとれません。
っというか、宝箱ってどこにあるんですか?
誰か教えてください~

Aベストアンサー

キーリカ寺院

<攻略法>
●キーリカのスフィアを台座から取り、扉の横の穴にはめる
●再びスフィアを取れば先に進める
●次の部屋の正面にキーリカのスフィアをはめると印が浮き出る
●スフィアをどこかに置き、浮き出た印にふれる
●進んだ先でキーリカのスフィアを取る
●手に持っているキーリカのスフィアを封のスフィアに持ち替える
●先ほどキーリカのスフィアをとった場所に封のスフィアをはめる
●炎が消え、先に進めるようになる
●キーリカのスフィアを持ってきて消えた炎の先にある扉の横にはめる
●スフィアを取れば先に進める

<アイテムを取るには>
●上記のことをやった後、動く青い台座にキーリカのスフィアをはめる
●台座を光る床の上まで持って行く
●台座が沈み床が沈んでいく
●階段を降り、キーリカのスフィアを取る
●キーリカのスフィアを破のスフィアに持ち替えてはめ直す
●壁が崩れて宝箱が出てくる

下記ページより。(攻略本より参考になりますよ)

参考URL:http://www3.surpara.ne.jp/game/ff/

キーリカ寺院

<攻略法>
●キーリカのスフィアを台座から取り、扉の横の穴にはめる
●再びスフィアを取れば先に進める
●次の部屋の正面にキーリカのスフィアをはめると印が浮き出る
●スフィアをどこかに置き、浮き出た印にふれる
●進んだ先でキーリカのスフィアを取る
●手に持っているキーリカのスフィアを封のスフィアに持ち替える
●先ほどキーリカのスフィアをとった場所に封のスフィアをはめる
●炎が消え、先に進めるようになる
●キーリカのスフィアを持ってきて消えた炎の先にある扉の横にはめる
...続きを読む

Q聖ベベル宮、浄罪の水路の宝箱

浄罪の水路のエフレイエ戦の後の宝箱2個が開けられません。

エフレイエ戦は、カギを開けずにフェニックスの尾2個で勝ちました。
この後、水中に見える宝箱に×で沈んで近づくのですが、開けられません。

どうすれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

昨日、二度目のプレイでそこを制覇しましたが、
宝箱、開けられました。
当たり判定が少し厳しいかもしれません。
二つ目の宝箱は底まで沈まないで、少し浮いた位置で取ったと思います。

QFF10 の マカラーニャ寺院・試練の間

こんにちは。

FF10のマカラーニャ寺院・試練の間 で行き詰まっています。


マカラーニャ寺院でシーモアを倒し、次のステップへ
進んだところです。

スフィアをセットし、祭壇を動かせばいいのでしょうが、
全くうまくいきません。

クリアされた方、謎を解いた方、是非書き込みをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もFF-10 やりましたけど・・・

ここは役に立ちますか?

参考URL:http://fn.ws13.arena.ne.jp/ff10/htm/sirenmakara-nyajiin.htm

Q取り忘れた宝箱について

寺院の試練の間にある宝箱やアルベド語の辞典などで取り忘れてしまったものがあるんですが、後で取りに行くことは可能なんでしょうか?召喚獣アニマを手に入れるには試練の間の宝箱を全部取ってないとダメみたいなんですが・・・

Aベストアンサー

アルベド語辞典については、何冊か後ではとれないものあり。
(ただし、別の場所でとれるようになるので心配は要らないです)。

試練の間の宝箱については、ひとつだけ後ではとれないものあり。
でもこの宝箱だけは、アニマ取得とは無関係なので、問題なしです。

ちゃんとゲームは調整されていて、ほとんど、後でとりに行くことで
何らかの形で入手できるようになっています。

心配せずに、ゲームを満喫しましょう!

QFF12 モブリスト、召喚獣は全部やりましたか?

現在レベル45、ストーリーはバーフォンハイムから飛空挺で島(塔?)へ向かおうとしておりレダスがパーティに加わってます。大詰めのようなので他のイベントを全部こなしてしてから島へ行こうとしてるのですが、、、、

モブリストはまだしも、召喚獣まで全部やったら力尽きそうなのです。興味はありますが、攻略ページを見ると推奨レベル60とか70とか書いてあり、こりゃあやってられんわいというのが本音です。ミストナック取っとけばいいじゃないかと、半ば諦めかけてます。

・モブハント全部やると何かいいことありますか?
 現在Aランク中心です。Sは一部だけ取ってます。
・召喚獣は全部取りましたか?

Aベストアンサー

答えにはなっていませんが大灯台をクリアしないとあらわれないサブイベントや魔法、召喚獣もありますのでフルクリアは無理です。

大灯台をクリアしなければフレアーやホーリーやアーダーなどの魔法もショップに並ばないので手に入らないためモブリスト後半のSやHらんくの敵を倒すのはかなりきついですし。
ただレダスがいるのは便利なので今のうちに無理なくできることはやっておくのがお勧め。
ころあいはモブで全滅したりフルライセンスになったりしたころですかね?

ちなみに召喚中は私は11体とりましたがあまり使用頻度は少なくあまりいらないかな?ともおもいました。

QSFC版ドラクエ3のイシス城の宝箱のとり方

タイトルどうりイシス城の宝箱のとりかたが分かりません。
城に入って右上と左上に4つずつある宝箱なのですが、兵士が
邪魔でとることができません。
兵士に話しかけても女王の宝を守るのも自分たちの仕事だみたいなことを言って邪魔してます。
この宝箱は取れないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

夜に行けば兵士は寝てます

Qジョゼ寺院の試練の間

試練の間はセーブも出来ないし、
パズルの要素が強いので苦労させられます。
特に現在、ジョゼ寺院の試練の間で先に進めなくて困っています。
二枚目の扉を開くと地面に穴が開いていて
電流みたいなのが走っていて、先に進めません。
どうすれば先に進めるか、出来ればジョゼの試練の間の全攻略を教えてください♪

Aベストアンサー

僕もジョゼの寺院は苦労しました^-^;。基本的に床の模様を全て光らせればいいわけです。
二枚目の扉を開くところまでは出来たようなので、その次から説明します。電流みたいなのが走っているところは、「ジョゼのスフィア」2個はめた台座をそこに押して足場にします。そしてその奥にあるスイッチを押して、戻ってきて左にある光(リセットボタン)を踏んで台座を元に戻します。そしたら、台座から2個、扉の右から1個の「ジョゼのスフィア」を取り、扉の左の穴と入口の部屋の両壁の穴にはめると上に行けるようになります。上った先で台座を5つを押すと階段が出現して祈り子の間にいけるわけです。
ちなみにアイテムの取りは、上に行けるようになると、左にある光(リセットボタン)の近くの壁に印が出現します。それに触れて奥にある「破のスフィア」を取り、上った先で通路に出現した台座に「破のスフィア」をはめと、宝箱(魔力スフィア)が出現します。 
全部の寺院で「破のスフィア」で出現する宝箱を取ると、隠し召喚獣を取ることが出来るようになります。(取り忘れても後からでも取り直せます。)
がんばってください (p^-^)p
 

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~ltt2/ff10/chart/chart02.html#8

僕もジョゼの寺院は苦労しました^-^;。基本的に床の模様を全て光らせればいいわけです。
二枚目の扉を開くところまでは出来たようなので、その次から説明します。電流みたいなのが走っているところは、「ジョゼのスフィア」2個はめた台座をそこに押して足場にします。そしてその奥にあるスイッチを押して、戻ってきて左にある光(リセットボタン)を踏んで台座を元に戻します。そしたら、台座から2個、扉の右から1個の「ジョゼのスフィア」を取り、扉の左の穴と入口の部屋の両壁の穴にはめると上に行けるよう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報