ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

防水性能の有るバックパックを
捜しています。

ザックカバーでも良いのですが
為なくても防水性能が有るバックパックを
捜しています。(80l以上で)
先週北アルプスの山小屋で
雨の中長野山岳パトロールの人と
朝食堂で雨が小降りに成るのを
ストーブで暖を取って待っていたら
無線が入り急遽身支度して
出掛けて行くときに
背負っていたバックパックが
このモンベル製でした。

当然沢登り用でよ良いのですが。
他にお勧め有りますか?

「防水バックパック」の質問画像

A 回答 (2件)

完全防水バッグは、その素材自体が重いのと紫外線劣化しやすいので長持ちしませんから、あまりお勧め出来るものはないですね



スタッフバックとかで、防水の工夫をされるほうが軽量で担げますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なる程
劣化為るんですよね、

重さはモンベルのカタログで
確認は為ました。
ミレーやドイター等で探そうと
思ってました。

長野山岳パトロールの人に聞くと
中々良いよと
言ってたので信用為てました。

スタッフバッグ等でも
探してみます。


ありがとう御座いました。

お礼日時:2019/07/27 22:11

80L?


そんなデカいのが必要なんですか?
テント一式詰めて1週間分の食料も詰めて、という容量ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

何時もは
karrimorのcougarの75~95の
バックパック使って
嫁さんと3~4日のテント泊縦走為てます、

年に数回1週間程度行くので
88l位必要かな。

特に10月~1月は寒いので防寒着がプラス為れます。

宜しくお願い為ます。

お礼日時:2019/07/27 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!