アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一歳3ヶ月の娘ですが、まだ歩きません。
つたい歩きはしますが、一人でたっち、歩くはできません。
片手繋ぐと、テクテク歩けますが
遅いので心配しています。

A 回答 (9件)

定期健診は?相談してね?

    • good
    • 0

伝い歩きも出来ている


手をつないで上げると歩ける

うちのもよその子に比べて遅かったから、多分その位だったかな

そんなに心配する話でも無さそうだけど

検診時に、股関節とか確認してますよね?
    • good
    • 0

全く歩けない訳ではないので、まだ様子みで大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

伝い歩きもできて、手をつなげば歩けるのなら、何の問題もありません

    • good
    • 1

うちの次男は1歳7ヶ月まで全く歩きませんでしたよ(笑)性格もあるかなと思いますよ。

かなり要領が良く動かないです。人を使います(笑)

つたい歩きができる子は2歳までに歩けば問題ないようですよ。
    • good
    • 0

うちの娘、今はもう成人してしまって、保育士ですが、1歳半過ぎまではハイハイしてました。

つたい歩きが1歳10ヶ月頃だったかな。2歳過ぎからやっと歩き出したくらいです。それでも、障がいとかではないと思いました。元々、私がおっとりしてたからか、そこが似ちゃったみたいです。
    • good
    • 0

心配なら検診で相談する

    • good
    • 0

お子様には


それぞれ身体のバランスがあります。
歩く時期に達していないと言うだけの事です。
頭が重くてバランスが悪ければ当然歩きも遅いでしょ。
身体が小さくて支えきれないからバランスが悪いだけなんです。
成長期には良くある事です。
手を繋げば歩くならもう直ですよ。
追い掛け回すのが大変になりますよぉ~。楽しみですね。
    • good
    • 0

保健センターなど、保健師さんに相談するのもいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!